※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠28週で暑さに悩んでいます。対策やアドバイスを求めています。暑さで眠れず、エアコンも苦手。服や髪がすぐ濡れて寒い。アイスノンで対応中です。

暑い、暑過ぎる!
現在28週の妊婦ですが、まだ6月なのに常時汗だくだくです(⌒-⌒; )今からこんなに暑くてあと2ヶ月耐えられるか不安です。
同じような方いませんか?何かおすすめの対策はありますか…?
夜は胎動で眠れなく昼間も暑くて眠れない…
エアコンつける日もありますが、もともと苦手なのでつけてもすぐ消してしまいます。
特に頭と胸のまわりが暑過ぎる‼︎服や髪の毛はすぐにビショビショになるし、台所に立つと暑さでクラクラするし、お風呂入った後も夏バテのようにぐったりです。
服は着替えれば良いけれど、汗で濡れた髪の毛が冷えて気持ち悪いし寒いです。早く産まれては困るけど、なるべく早く産まれないかなぁ…
とりあえず今日は首にアイスノンして様子見しています😓

コメント

ちー

冷感マットとかどうですか??
ひんやりして気持ちいいです😊

  • あちゃ

    あちゃ

    この前ニトリに行ってNクール買おうか迷っていたところでした!
    あまり使った事がなかったのですが、もう一度検討してみようと思います!

    • 6月25日
deleted user

去年そうでした!滝のように汗かいて寝てました💦冷えピタとか貼ったりしてました。
間取りにもよりますが、エアコンつけて開けっ放しにして隣の部屋で寝る、という形が直接冷えなくて良かったです。体調崩さないようにお気をつけください😊

  • あちゃ

    あちゃ

    本当に滝のように汗が出ます😥
    冷えピタも良さそうですね✨
    成る程❗️直接風はこないけれど気温は下がる作戦ですね😆良さそうです!
    今ひとつ不安なのは、分娩時にもっともっと暑くなって具合が悪くなってしまうのでは…?という事なのです。実際に出産された時はいかがでしたか?暑くて苦しく無かったですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑くて汗はかきましたが、冷房効いてる病院内ですし、何よりそれどころではなかったです(笑)汗かきかき、拭き拭き、ストローでお茶飲んでいきむ!みたいな😅
    暑くて苦しかったという話は聞いたことがないので、あまり心配しすぎないほうがいいかと思いますよ😊

    • 6月26日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね〜❗️
    病院は冷房効いてますよね☺️
    今はあまり心配しないようにしようと思います!

    • 6月26日
ちー

私は暑がりで、妊娠中よく脇に保冷剤で冷やして寝たりしてました😅
あとはアイス枕とかですね!
あとは掛け布団もかけるのが嫌なくらい暑かった時はタオルケットをお腹にかけて寝たり、冷やしちゃダメなところだけかけて寝たりもしてました☺️

  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね!
    私はもともと冷え性で、人生でこんなに暑さを感じた事が初めてです😅
    脇に保冷剤ですね!おお、確かに冷えるスピードが上がってきた気が…!
    これはナイスです!!
    お腹と足首は冷やしてはいけないらしいですね。
    私もお腹はタオルケットか夏布団、足首はメディキュット履いてます。が、最近メディキュットが暑くなってきて曲者なのです😭

    • 6月25日
  • ちー

    ちー

    メディキュットは暑いですね😩
    頑張って夏乗り越えてくださいね😻👍

    • 6月26日
いちこ

扇風機も苦手ですか?
私もクーラー苦手で、上の子は9月産まれですが、夏ほとんどクーラーつけませんでした😅
ただ暑すぎてダメな日は扇風機で乗り切ってましたよ☺
あまり冷たいものを取りすぎもよくないですが、水分補給はしっかりと✨
首に保冷剤、私もやってました😁

  • あちゃ

    あちゃ

    扇風機は直接風が当たらなければ大丈夫です!
    普段は直接当たらないように調整しています(^O^)
    髪が汗で濡れてしまった時は扇風機で乾かしていましたが、乾くまでに身体が冷えてしまい…上手くいかないです😓
    水分補給大事ですね❗️
    首に保冷剤が今とても良い感じです✨

    • 6月26日
  • いちこ

    いちこ

    調整難しいですね💦
    髪もくくって、首に保冷剤巻いたタオルのはじっこで汗拭いてました💦
    髪が触れない方がさっぱりしました☺
    使ったことなくて申し訳ないのですが…よくある被ってると髪の毛が乾く帽子?タオル?はどうでしょう✨

    • 6月26日
  • あちゃ

    あちゃ

    扇風機は調整難しいですが、エアコンよりは過ごしやすいです✨
    暑くなってきたので昼間も保冷剤必須になりますね😣
    実際されていた対策教えてくださりありがとうございます😊
    タオルの生地の帽子ですよね(^O^)今本当に風呂上がりかのように髪がビショビショになるので、最終的にはタオルの帽子が良いかも知れませんね。特に家事の時など❗️検討してみます(^O^)

    • 6月26日
おすしママ

同じ週数ぐらいですね❤️私も暑くて寝られません…😂
この時期から寝られなかったら今から臨月に向かって更に暑くなるのに…と思ってます😱

エアコンもあんまりつけとくと身体しんどいですしね😣
そしてまだつけると勿体無い気がして…

やわらかアイスノンみたいなのして最近は寝てます💕
枕サイズでいつまでも冷たいです😁

まずは両脇をしばらく交互に冷やしてクールダウンしてから首元におくとだいぶ涼しいです😊
全然アドバイスになってませんね…😂💦

扇風機があれば扇風機だったらエアコンほど苦手なく過ごせるかもしれませんね😊✨

  • あちゃ

    あちゃ

    わー❗️なんか嬉しくなっちゃいます😍✨
    本当先の事を考えると不安になります😓
    そうなんです!エアコンつけてる間は良いのですが、消したり外に出たりすると気温差で具合が悪くなるんですよね😓
    確かに勿体ないですし!
    やわらかアイスノン…!そんなものがあったとは!枕サイズなのは大変助かります!
    冷やす順番で効果が上がるんですね。いえいえ、是非試してみます❗️

    • 6月26日