※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりに泣く理由について相談中。お風呂は好きそうだが、上がってから泣くことが多い。他の子は泣かないと聞いて、原因や対処法について悩んでいる。

みなさんの赤ちゃんはお風呂上がり、泣きませんか❓
うちの子は基本寝てるため起こして、服脱いで、洗って湯船に浸かるまでは普通に気持ち良さそうにしてますが、上がってバスタオルに包んだ瞬間からギャン泣きがほぼです

時々泣かずにいますがだいたい泣きます

周りに聞くとお風呂大好きで泣いたことないしご機嫌になるよー、そのまま寝てるよー、など聞くため、うちの子は変なのかなー?と思って…

お風呂との温度差もあまりないようにしてますし原因はなんだー😭

コメント

maki

お風呂が気持ちよすぎて 終わるのが嫌なんじゃないですか?☺️

  • もも

    もも

    そうなんですかね💦
    お風呂が好きで泣いてるんなら可愛いですけど

    • 6月25日
ゆうな

赤ちゃんも人間なので、性格もありますし好き嫌いもありますよ(笑)
うちの子は部屋に連れ戻したあとにぐずることが多いのですが、喉が乾いたか眠い合図です😏

  • もも

    もも

    そういえばお風呂上がりは、結構飲みがいいです❗️
    喉が渇いてたのかな❓

    • 6月25日
らんらん

湯船はお腹にいたときと同じ感覚らしく、赤ちゃんは安心するみたいですよ!

なので出すとビックリして泣いちゃうって聞きました😅💭

  • もも

    もも

    びっくりしてるんですかね😅
    あんまり泣かれると服着せるのが大変で💦

    • 6月25日
K S

気持ちよく寝てたのに、えっ何!ってなってるんですかね😅

うちは鼻掃除したりすると泣いてました。
大きくなってくるとすぐ遊び出して、四つん這いのまま保湿材塗って、服着せてって感じになってます。

気にせず、声かけながらパパッとやってあげるしかないですかね😊

  • もも

    もも

    うちも風呂上がりでギャン泣きからの鼻掃除なので大暴れしてます笑

    泣くだけならいいのですが手足バタバタ反りがすごくて服着せるのが大変です笑

    • 6月25日
こもも

6ヶ月になったばかりですが、未だにたまに泣きます。
うちの子は、タオルで拭かれるの(特に頭)が嫌みたいです。

  • もも

    もも

    やっぱり嫌なことがあるから泣いてるんですかね❓

    だれか翻訳してほしいです笑

    • 6月25日
ちぃ

湯船から出す時に、声をかけてあげるといいですよ!!
後は、喉が渇くので水分補給をしてあやすと大体寝てしまいます(笑)

  • もも

    もも

    そうなんですね!今度やってみます!

    うちも母乳あげると寝ちゃいます
    それまでがギャン泣き大暴れで😅

    • 6月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    ぜひ目線も合わてあげながらやってみて下さい♪ .*
    気持ちが伝わるといいですね!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    お互い育児がんばりましょうね( -`ω-)b

    • 6月25日
deleted user

うちの娘ちゃんは裸が嫌いのようで入る前と出るときは泣きます😂💦最近は落ち着いてきましたが1.2ヶ月の時は毎日泣いてましたよー(笑)

  • もも

    もも

    裸が嫌いな子多いみたいですね❗️
    けどうちの子はお風呂前の脱いだときは泣かないんですよね💦
    だから何故か余計わからなくて笑
    寝起きだから脱がされたこと気づいてないのかな?笑

    • 6月25日