※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

そろそろ2回食にしようと思ってます🥣みなさんならいつ2回目あげますか?…

そろそろ2回食にしようと思ってます🥣
みなさんならいつ2回目あげますか??
だいたいのスケジュールです👶🏻 ↓

8時~8時半 離乳食+母乳
12時半~13時 母乳
16時 お風呂
16時半~17時 母乳
19時~20時 ミルク220ml

ミルクを飲んだら寝室に行ってそのまま寝ます!
夜中は2~3回起きて母乳のんでます🤱

このスケジュールだとお風呂あがりの授乳の
ところに+離乳食するのが無難かなと思ってる
んですがお風呂あがってすぐ離乳食あげることは
とくに問題ないでしょうか🤔💭??

あとたまに夕寝をせずに19時頃に寝るんですが
17時にあげるとミルクとの間隔が2時間くらいに
なるんですが胃に負担かかったりしますか?

コメント

りまま

私だったら12時半~13時に
2回目あげるかなと思います!
離乳食と離乳食の間は4時間あけると聞いたので
朝の離乳食から4時間空いてるし
個人的にお風呂の後に離乳食が
なんとなく保湿なども終わってるのに
また汚れるのがな~と😂

  • 𝚢

    𝚢

    すみません書くのを忘れていたんですがたまに1回目が9時前くらいになったりします💦
    私もお風呂上がりにあげるのはちょっと躊躇していて迷ってるところでした🫠

    • 1時間前
  • りまま

    りまま

    なるほど!うちも基本8時半頃離乳食ですが9時になる頃もあってそうなった時はそこから4時間後にあげるように調整しています!
    もちろんねんねの時間などでズレることもあるのですがお子さんのお腹が持つようであれば少し時間ずらしてもいいのかなと思います💡
    それかぐずってしまう時は先に母乳→離乳食でもいいのかなと!
    お風呂後の離乳食は悩みますよね😂

    • 56分前
  • 𝚢

    𝚢


    たしかに!!遅くなったらちょっと遅くすればいいだけですよね!笑
    昼間にあげたいと思います☺️ありがとうございます!✨

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

朝何時に寝てますか?質問と違ってすみません

  • 𝚢

    𝚢

    大丈夫です!
    最近は起床が6時半頃で朝寝が9時半前後です🥱
    たまに起床時間が早いと1回目の離乳食前に寝てます!

    • 1時間前