※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

お風呂後にミルクをあげて寝かせていると、げっぷ後に吐き戻しが増えて心配です。ミルクを200あげるのは多いでしょうか?それともすぐに動くからでしょうか。

いつもお風呂の後にミルクをあげて寝かせています。げっぷした後ですが、そのあとすぐ動くせいなのか吐き戻しするようになりました。
旦那の帰りが遅く、お風呂に入れるのが21時過ぎになり、大体22時くらいに布団に入ります。余程遅い場合は私が早めに入れています。22時の前が17時くらいで離乳食+ミルクです。
寝る前はいつも200あげていますが、飲ませ過ぎなのでしょうか?それともすぐに動くからでしょうか。結構ミルクをドバッと吐くので心配です。

コメント

紫

動くからかなーと思います💦
うちの子もしょっちゅう吐きます(๑•́ω•̀)

もう少しお風呂と就寝は早い方がいいかもしれません😣

かおり

娘は8ヶ月の時はもうゲップしてなかったです。ミルクの後は吐いてしまわないように10分くらい絵本読みながらお座りしてます。
寝る前のミルクは無理してたくさん飲まなくても良いと思います。
うちも旦那の帰宅は21時〜23時頃で頼れないので、18時頃から離乳食して、19時半頃にお風呂、21時までにはウトウト眠ります。
生活リズムやミルク後の過ごし方など工夫してみてはどうでしょう??