※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★m-mama★
妊娠・出産

ベビー用品やベビースペースの準備はまだ早いですか?今から何を準備すればいいですか?

みなさんいつ頃からベビー用品、ベビースペース用意されましたか?
まだ5ヶ月なんですが、早くから仕事も辞めてしまい毎日退屈で、、、。
お腹大きくなって偉くなる前に準備しようかな〜とも思うのですが、さすがにまだ5ヶ月は気が早いかな〜、、、(ー ー;)とも思い、ダラダラな生活を送っています。
今から出来る準備って何がありますか?

コメント

こひつじ

時間があるうちに
始めておくの良いと思います!!

悪阻もひどく
仕事もしていたため
産休にはいってから
始めようと思っていたら
後期悪阻と赤ちゃん下がり気味で
思うように動けず。。。

未だに
しっかりとは準備できてません(;_;)

とりあえず頂いた洋服を
夏服と冬服に分けてしまったり
スペースを確保したり
1日数時間ずつコツコツしてました。

お子さんたくさんいらっしゃるんですね♡
なおさら時間のあるうちに!!

◎今から出来る準備◎
○内祝いのためにカタログ請求
目星をつける
住所を確認しとく
○確定申告の書類をまとめる
○赤ちゃん用品を手作りする
○産後必要そうなものをすぐ頼めるようにネット検索、目星をつけて買い物かごに入れておく
○大きな家具を移動する場合は、小物類をまとめておき、頼む人が自分のタイミングで移動できるようにしておく
○レンタルするか、購入するか値段を比較検討。目星をつけておく。

とかですかね~??

てるてる・*・:≡( ε:)

私も5ヶ月の時にいちばん意欲があって、何も出来なかったです〜。

そして、妊娠9ヶ月の今、引越し先の老朽化した砂壁ペンキ塗りのDIYに勤しんでおります。

消耗品含めて何かと新しいモノが増えると思うので、今のうちに断捨離しておくと、あとあと楽なのではないでしょうか…。