※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
産婦人科・小児科

娘が3ヶ月でヨダレが増えています。歯は何ヶ月から生えるのでしょうか?

もおすぐ3ヶ月になる娘なんですが
ここ最近ヨダレが凄いです( 笑 )

ダラダラ出てきていて
友だちの子どもは歯が生え出した頃から
ヨダレが増えたって聞いたんですがその子は
一才過ぎなので普通なんですが😭😭

そもそも歯って何ヶ月ぐらいから生えますか?

コメント

kito

娘もその時期から凄かったです!歯が生えてきたのは5ヶ月なる前?くらいでした🙂

• Ran

Ran

ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月前ぐらいからヨダレ多くなるんですね🙌
    全然分からなくて( 笑 )

• 6月25日
のび太

うちの子も3ヶ月頃からよだれダラダラでもう歯が生えるのかなぁ?と思っていましたが、なかなか生える気配がなく、6ヶ月で生えました🙋🏻‍♀️4ヶ月の時に支援センターで会ったあかちゃんは3ヶ月の終わりに生えてきたと言ってました😊

一般的に5ヶ月〜9ヶ月頃だと思いますが、早い子もいるようです🙆🏻‍♀️

• Ran

Ran

ありがとうございます🙇‍♀️
    いつ生えるのか全然分からなくて( 笑 )
    急にヨダレが増えたんでびっくりしました🙌

• 6月25日

昨日3ヶ月になりましたがよだれひどいですよ😂

みかん🍊

うちの娘もそのころからダラダラでした😆5ヶ月はじめに下2本が生えました!歯がかゆいようで、今も相変わらずダラダラでヨダレ掛け1日に少なくても7・8枚は替えています😭もしかしたら生えてくるのかもしれませんね✨

るる

うちの子ももうすぐ3ヶ月になります👼🏻
2ヶ月過ぎた頃からヨダレが増え、今じゃスタイが無いと大変です(笑)
上の子もこの頃からヨダレが増えてきて6ヶ月頃にブーブーと口を鳴らすようになり見てみたら歯が生えかけてました☺️☺️
子供たちも、一人一人のペースがあるので周りの人の話は、あくまでも参考としてあまり気にせず育児頑張りましょうね☺️💗

進撃の赤ちゃん

よだれ多くなったなーと思っていたら歯が生えてました🙄うちの子は3ヶ月でした!

るーま

うちも2ヶ月からよだれダラダラ、歯茎を触りまくってたのですが、

9ヶ月半で今日やっと歯が生えましたw

ひなゆー

うちも3カ月くらいからよだれかけがすぐビショビショになるくらいでした😆
5カ月くらいから歯が生えてきて、完全に生えきったのか、ヨダレはおさまりました。
今はよだれかけはしてません!
また次の歯が生える頃にヨダレが増えると思います🙂

らぷんつぇる

うちの二人は歯がはえるのが割りと早いほうで、4か月には歯が見えてました😵よく授乳中噛まれてました(笑)

うちももうすぐ3ヶ月でヨダレが増えてきました!

6ヶ月頃から生え始める子が多いみたいですが、1人目は3ヶ月(100日あたり)で生えはじめました。びっくりしましたが、早くて3ヶ月頃から生えるそうです。