※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

旦那の兄の嫁に不快な言葉を言われて困っています。皆さんはどう思いますか?

愚痴です。

昨日、旦那の兄夫婦も義実家に来て会いました。
兄の嫁に
『私も食って寝ての生活送りたい』みたいなこと言われました。
はい?何いってるの?と思いましたが…旦那の兄の嫁さんだし…良くしてもらってるので言いにくく、兄夫婦は子供が欲しいのにできません、傷つけたくなかったので強く言えなかったのですが。
私からしてみれば『育児したことないくせに』と思ってしまいました。

旦那は気を遣ってるのか『育児ほど大変なのはないよ。ママいつもありがとう』と言ってくれました。

それでも、モヤモヤしてしまいます…😧

皆さんは言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人ほど悪阻などでしんどい時に私はしんどいアピールするんだと思います。笑

ma-*

旦那さんがそういってくらるなら、いい旦那もったなと思ってすごく嬉しいです❤他は勝手に言わせておきます😊他人に何言われても妻を大事にする旦那さん素敵じゃないですか❗うちの旦那なんて他人になにか言われたらすぐ気持ちがぶれます💦

エイヤ

え。ニートになりたいんですか?!私絶対嫌です〜😂とかちょっとだいぶ頭悪い感じで返します👎腹立ちますね〜😩

ママリ

ん?誰のことですか?(にっこり)
と言いますw
ふざけんなですよね!
旦那さんナイスフォロー✦ฺ

可愛いベイビー

いつか兄夫婦さんにもくるように願ってあげてほしいと思います❤
旦那さん偉いと思います💗😊夫婦円満、家庭円満で❤

R

そんなこと言われるともちろん腹がたちます!!
でももしかしたら兄嫁さんも子どもが欲しいのにできない、、という妬みというかモヤモヤがそんな言葉に変わってしまったのかも😢とも思います。

分かってくれる旦那さんで素晴らしいです👏✨なかなかそのタイミングでその言葉は言えないと思います☺️🌸

たろすけ

子どもが欲しいのにできないことで、卑屈になっちゃってるのかなぁと流して聞きます🤔
逆に欲しいのにできないって、こちらからすると分からない辛さだと思うので😭😭😭
旦那さんがちゃんと理解してくれていればそれで十分です✨
素敵な旦那さんですね(*´꒳`*)

Ⓜ︎

旦那さん優しいですね♡
私なら性格わるいですけど、、仕事とかなら休みの日があるきいーけど、子育てには休みとかないき案外大変なんですよー。子育てにも休みの日とか、あればいんですけどねー。笑笑 って嫌味っぽくゆっちゃうとおもいます。笑笑。

はま

子供がいないから 大変さわからないよね〜って笑って言い返します。
ママになった人にしか子育ての大変さはわからないもんね〜 😊😊って感じで✋

ママリ

旦那さん素敵すぎます👏💓

言えるなら
今のうちに食って寝ての
生活してた方がいいですよ〜
子供できたら絶対できないですよ

って言いますかね?😅

• ママリ

ママリ

だからイコール
    私はしてませんよ
    みたいなアピールのつもりです笑

• 6月25日
ちゃむ

子ども優先の生活なので
食って寝てなんてできないですよ☺️

って言いたくなってしまいますけどね。

不妊だろうとなんだろうと、そんな嫌味言ってくる人とは、仲良くできないです💦

どん

私なら、じゃあすればよくないですか?子供生まれたらそんな寝る暇なんてないし、今がチャンスっすよ!っておススメしときますね😂
嫌味には嫌味で返します👊