※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

11月13日に生理予定日で、1日遅れて陽性反応の妊娠検査をした女性。大量の出血があり、流産の可能性が高いと言われたが、子宮に袋は見えず、不安と腹痛が続く。妊娠喜びと流産の恐怖が入り混じる状況で、病院への対応について相談している。

こんにちは。質問失礼いたします。もし経験のある方教えてください(T_T)

私は、11月13日が生理予定日で、遅れることはいままでなく、今回1日遅れて、妊娠希望だったので早まって検査薬してみました。
そしたらうっすら陽性反応がでていました!
そして11月18日昨日なんですが、
急に大量の出血があり、初めは生理かと思いました。焦って病院に電話してすぐに病院向かったんですが、診てもらったところ、
流産の確率が高いと言われ、妊娠の反応は有りましたが子宮に袋が見えない状態でした。
先生は妊娠はしてる!と言われてましたが、流産は嫌なんです…
生理ではないことに安心はしたんですが。
一週間後にまた来てくださいとのことでしたが今も出血は続いており、動けないほどの腹痛があるので、不安で不安でたまりません。
病院にいくのが一番だとわおもうんですが…

何かわかる方いますでしょうか?😭

なかなか赤ちゃんができず、不妊かも?と疑い、病院に行ってみようと決まった今月に、
赤ちゃんができていることが発覚したので
とても嬉しかったんです。
なので流産がかなりかなり怖いです。

長くなり申し訳ないですが、
何かご存知であれば回答お願いいたします(T_T)

コメント

えりゅ

13日が生理予定日なのでしたら18日だとまだまだ1週間も経っていなくて胎嚢が見えない可能性もありますよね!そして数日後からの出血、激しい腹痛となると残念ですがもしかしたら化学流産なのでは?と思いました。。。
生理予定日1週間後の検査薬ではなくフライングだったりすると『ただ単に生理が遅れた』ではなく『化学流産してしまった』という事実を知ってしまうのであまりオススメしない方も多いですよね。

12週までに起こる初期の流産に関しては何をしてもダメな時はダメだし、出血しようが大丈夫な時は大丈夫です。
無理をせずに1週間過ごして来週胎嚢確認出来るように信じるのが一番だと思いますよ!
出血の仕方には注意して見ておくのがいいです。何か塊のようなものがでたりしたら病院すぐ連絡して確認してもらうといいですよ。

• yun

yun

ご回答ありがとうございます!
    昨日病院の先生も、化学流産かも?と言っていました😣
    さきほどトイレにいったらまた出血しておりかたまりなのか、わからないですが生理の二日目くらいの量がでました。
    あまり期待はできないですが、安静にして、待ちます。
    気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。
    諦めたくはないので一週間ほど安静にしときます(T_T)
    ありがとうございました👏❗️

• 11月19日
  • えりゅ

えりゅ

初めてのことですと凄くショックだし、赤ちゃんにも旦那さんにも申し訳なくて私もずっと泣いてました…
    まだ流産確定するまでは望み捨てずに安静にしててくださいね😊

そしてもしダメだったとしても、それは赤ちゃん側の問題です。きっとまだ準備出来ていなかったのにママが不妊かなって心配しているから『妊娠できるよ~』て教えに来てくれたんです😊そしてママの負担にならないように忘れ物を取りにお空に帰っていくんですよ。とてもママ想いの優しい赤ちゃんです♪
    そう思ってあげてくださいね(*^^*)

• 11月19日
  • yun

yun

本当にありがとうございます(T_T)
    えりゅさんにこのような回答いただけて、今涙がでてしまいました😢だれも流産は望まないとは思いますが、もし流産になったとしてもまた赤ちゃんが授かれるよう、体調管理などにも気を使っていきます。

とりあえず今は安静にし、来週診てもらえる日まで望み捨てずに頑張ります😭

とても、勇気付けられました。。
    ありがとうございます‼️

• 11月19日