※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査で異形成が進行中で、心配している方いますか?来週の検診が不安です。

子宮頸がんの検査でひっかかって3ヶ月に1度の検診行ってる方いますかー!軽度異形成から検診とたびにちょこちょこ悪くなってきてて😭来週また3ヶ月ぶりの検診なんですけどまた悪くなってないかこわくてこわくて(;_;)

コメント

maki

脅かすようですが…私は3ヶ月に一度の検査を続けていたら、ある時の検査でいきなりガンまで進行していました。
ガン専門医を紹介されて更に細かい検査をし、ステージ0のガンとのことで円錐切除をしました。
その手術で全て取り切れて完治しています。

3ヶ月ごとに検査をするというのは、私のように進行する人が気付くことができ、早期の手術で完治できるということです。
子宮頸ガンは早期なら何も怖くないです。
しっかり検査を続けてくださいね。

なすび

検査してます🙋 中等度だったのが、
こないだの結果で中~高度の診断で
やっぱ手術する事になるなー😅と思いました😵
私的には早く手術してしまいたいです🏃

まっちー

健康診断で引っかかり、1年目は2ヶ月に一回のペースで検査に行ってました!
その後は半年に一回、今では年一回検査に行ってます!

私は無数にイボのような異形成が見つかり、いくつか取り陽性か調べました!
その検査では陰性でした!

大丈夫!大丈夫!
と思いながら検査頑張ってください!!!

3ヶ月ではなく、6ヶ月に1回検査に行ってます😳
来月行くのですが…ちょっと不安になってきました💦

はま

あたしも今は3ヶ月に一回定期検査受けてます。
ずっと3aで妊娠して進んだみたいで出産後円錐切除受けました。
二人め希望だったので子宮摘出はしませんでした。
出産後の結果は陰性ですが、円錐切除した事で頸菅は短くなったので、切迫流産、早産の危険は高くなりました。
今回の妊娠は切迫流産でしたが何とか乗り越えましたが。
検診の度に不安ですよね。だけど妊娠を望むなら必要な事だと思うので検査して経過みるしかないですよね。
いい結果でありますように。