※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

26度の部屋で、短肌着と長袖プレオールにタオルケットをかけて寝かせています。暑いか寒いかわからず、皆さんはどんな格好で寝かせていますか?

新生児の服装についてです。

部屋のエアコンは26度設定です。上の子が汗っかきなので、大人と上の子に当たるようにだけ扇風機をかけています。

短肌着と長袖プレオールを着て寝てるのですが、暑いですかね??上からタオルケットをかけてあげてるのですが、かけすぎですか??
汗はかいてないです。泣いたりもしていませんが、暑いのか寒いのかわからなくて。。

皆さんどんな格好で寝かせていますか?

コメント

ピアノ

暑がって泣いたりしてないならちょうどいいと思いますよ😊
背中に手を入れて汗かいてたら暑い、かいてないならちょうどいいみたいです。

• あっくん

あっくん

汗派かいていないようなので、ちょうどいいのかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • ピアノ

ピアノ

うちは今下は5か月なので半袖着せてます。扇風機当たらないようにされてるなら半袖プレオールでもいいかもですが、うちはふたりとも冬生まれなので、的確なアドバイスできません😫すみません😣💦

• 6月25日
さあたんmam♡

こんばんは\ ♪♪ /
今はエアコンだけで、27度か28度設定にしています( ˙ᵕ˙ )

短肌着と長袖プレオールを着させてます\( ・ω・ )/
ただ、プレオールの生地の薄さによってタオルケットをかけたりかけなかったりしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あっくん

あっくん

プレオール厚いのとかあるので、その時はかけないでみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月25日