※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

基礎体温がすごくバラバラです!生理も2ヶ月来てません。検査薬も陰性でこれは排卵してないのでしょうか。

基礎体温がすごくバラバラです!生理も2ヶ月来てません。検査薬も陰性でこれは排卵してないのでしょうか。

コメント

アーニー

してなさそうですね、排卵。
早めに病院に行ってみてはどうですか?

• あゆ

あゆ

病院に行ってみます

• 6月25日
ままり

検査薬は99パーセント正確なので、2ヶ月も来なかったら早めに病院行った方がいいです!多嚢胞で排卵してない可能性あるので

• あゆ

あゆ

多嚢胞ってなんですか?

• 6月25日
  • ままり

ままり

正式名称は多嚢胞生卵胞症候群です!排卵しにくくなる女性特有の病です!

• 6月25日
  • あゆ

あゆ

ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ

パッと見る感じだとグラフがガタガタで排卵してなさそうな感じに見られますが、私も基礎体温のグラフってガタガタでしたよ(笑)
そんなんでも自然妊娠したので、排卵していないと一概には言えませんが、でも生理が来ていないのであれば、心配ですよね😭
お医者さんに1度診て頂くといいかと思います😊

• あゆ

あゆ

もともと生理不順はあるんですがここ2.3ヶ月はちゃんときてたんですよね(꒪⌓꒪)

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温はその日の体調や、外気温にも影響されやすいので、基礎体温だけだとあまりアテにはならないので、検査薬も併用してみるとわかりやすいかもしれませんよ😊

• 6月25日
  • あゆ

あゆ

検査薬はやって陰性だったんです!でも生理も来なくて(꒪⌓꒪)病院に行った方がいいかと思いまして!近々行ってみようかと思います!

• 6月26日
くま

実際基礎体温を測っていても当てにならない事もあります。
妊活していらっしゃるのなら病院で確認されながら妊活した方が絶対にいいです

• あゆ

あゆ

当てにならないんですね(꒪⌓꒪)
    病院に行ってみます!

• 6月25日