※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚が好き
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について悩んでいます。帰省前後での始め時についてアドバイスをお願いします。

離乳食について☆
7月12日で5ヶ月になる女の子を育てています!
離乳食をそろそろ始めようと思っているのですが、7月後半から8月半ばまで実家に帰省します。
始めてすぐ帰省するのもどうなのかな、
でも実家から帰ってからだと遅いかな、
とどうしようか悩んでいます。
始める時期にこだわりは無い…というかよく分からないのですが、現在子どもは結構食べ物に興味を持ち始めていたり、よだれもすごいです。

初めてのことで分からないことだらけなので、ご意見頂けないでしょうか。

コメント

sooooooo

1度あげてみて食べるなら
実家にいる間もあげて、
食べなかったら実家から
帰ってきてからでもいいと
思います\(◡̈)/

5ヶ月から始めましたが、
全く食べてくれずにちゃんと
食べてくれるようになったのは
6ヶ月15日頃からでした\(◡̈)/

• 柚が好き

柚が好き

回答ありがとうございます!
    近々離乳食講習会もあるので、一度あげてみて様子見てみます!
    食べてくれない可能性もありますもんね笑
    参考になりました!

• 6月25日
るっくんママ

うちも同じく5ヶ月になったばかりの頃実家へ帰省していたので、なんとなーくで5ヶ月半の5ヶ月14日目からスタートしましたよ👍✨あやさんのペースで始めたらいいと思いますよ〜👍💕💕

• 柚が好き

柚が好き

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!あまり時期にとらわれずに、私のペースで始めてみます!気が楽になりました!

• 6月25日
miru

うちも、ヨダレだらだら。食べ物に興味すごかったので5ヶ月の誕生日にあげました。
おかゆは食べてくれますが、野菜は少し嫌がります。
今は、チンしておかゆ作ったり、離乳食用の5ヶ月からの野菜もあるので帰省の時は簡単にしてみたらどうでしょう⁇作れる時は作ってあげる感じで(^^)♩

• 柚が好き

柚が好き

回答ありがとうございます!そうですよねーよだれが凄いです。
    誕生日にあげるの素敵ですね!まだ離乳食のあげ方や進め方が分かってないので、少しずつ出来そうなら始めてみようと思います!

• 6月26日
にまめ

わたしはなんとなく5ヶ月半頃から始めようかなーと思っていたのですが、6ヶ月直前で義実家へ帰省する予定ができてしまったので、6ヶ月ちょうどから始める事にしました😊
離乳食教室でも、6ヶ月から始めればいいですよ、と言われたのであまりこだわらずで良さそうです!
大変そうだけど、楽しみですよね💕

• 柚が好き

柚が好き

そうなんですね!回答ありがとうございます!
    自分のペースで始めていいですよね(´ω`)
    料理得意でもないので、大変そう…と不安が大きいですが、楽しみでもあります♪

• 6月26日