※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那の家は裕福で贈り物をくれるが、家族には内緒にするよう言われ、寂しい気持ち。結婚は幸せだけど、家族の評価が気になる。

できちゃった婚です。
旦那の家はお金持ち、、旅行に行くのもビジネスクラスが当たり前、嫁に来た私にルイビィトンの財布やバックを買ってくれます。買ってくれたのはいいけど、うちサイドの家族にはそのバックや財布、旅行に行った時にビジネスに乗ったとか、ホテルもスィートルームとかなどもなるべく話さない方がいいと親に言われました😷
楽しかった思い出など、実の家族に話せないのがなんか、、だし、裏で色々言われてるみたいです。
旦那と結婚できたことはすごく嬉しいし、幸せだけど、うちサイドの家族には良いように思われてないのかも。と思うと悲しい気持ちになりました。😢
はぁあ〜あ。

コメント

deleted user

格差があるとどうしてもですね(・・;)

碧冬

顔合わせはうまくいきましたか??
私なら実家の家族が喜べない事はしたくないし旦那のお金じゃないのでなるべく旦那親とは距離置きます。

彗

格差を感じないように配慮してくれてるんですかね??
余裕のあるお金持ちならご両親にお土産やプレゼントしそうな気もしますがそれは遠慮してるんでしょうか??
んー。変な感じですね😲
ビジネスなどは乗りたい人はお金持ちじゃなくても乗りますし、ホテルもスィートのことは話さずに良い部屋だったよーと話してみたらどうですか??
ホテルがスィートだったよ、飛行機もビジネスクラスでねー!って言いたいわけじゃないんですよね??
ランクアップした生活の内容より旦那さんから大切にされて幸せな話をしてあげたらいいんではないかなーと思いましたがどうでしょ???
楽しい思い出ってお金をかけてもらったことだけじゃもちろんないでしょうし🤔

ma

自分の娘が楽しく過ごせているなら、親としては嬉しいんじゃないかな?と思いますが、、、🤔旦那さんのご両親はあさんのご家族が気を悪くするかも、と気を遣ってくれていますね💦

わたしは口止めされてようが普通に話しますねー!楽しかったよーって伝えたいですもん(^_^)裏でいろいろ言われるくらいなら話しちゃいます。モヤモヤしたくないので!

you

私は義母様の言う通りな気がします。
どこで変な親戚が沸いてくるかわかったものではありません。
実のご両親がまたその親戚に話して…で集り根性のある方に当たらない保証はいったいどこにあるのでしょう?
そうなってしまった時に辛いのは実のご両親かと思います。
ですからこのまま婚姻関係を続けるのであれば、資産を守るための手段としてそういうことを覚えておくものです。
その資産は子供が産まれた時にお子さんの物となるものですから、母として守るべきものかと思いますよ✋