※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳の味について質問があります。母乳とミルクの違いを比較し、味や特徴について知りたいとのことです。

母乳のんだことありますか?
ミルク拒否をしだした娘。
母乳とそんなに違うのかと飲み比べしてみました。

母乳は豆乳をうすめたような味で後からほんのりした甘味がきます。色は白でさらさらしています。豆乳がそもそも苦手なのでおいしいとは感じませんでした。この母乳はたして良い母乳なのか?と疑問がわきました。
なかなか面と向かって、母乳のんだことある?とは聞けないので、ここで質問させてもらいます。
母乳の味はどんな味でしたか?

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

家族みんなで飲みました。笑
おいしくはないけど なんか甘い
って言われました。

• ☆

皆で試飲会ですね!(笑)
    私もおそらくそんな味です😄

• 6月26日
みおママ

母乳はほんのり甘くてまずい!って印象はなかったです(^^)これは赤ちゃん好きだろーなと納得しました(笑)
ミルクは美味しいとは言えない味..(・_・;甘みも感じないし粉っぽい味?よく飲めるなー😱と思いましたもん(笑)

• ☆

状態のいい母乳なんでしょうね。
    自分がおいしいと思える母乳を与えるのは安心感がありますよね✨
    私はほほえみとすこやかを試飲してみましたが、ほほえみは甘くおいしかったです。すこやかは粉っぽかったかな?主人はすこやかの香りがあまり好きじゃないみたいで、みおママさんと同じように『赤ちゃんよく飲めるなー』と言ってました😄

• 6月26日
コウ

指についたのを好奇心で舐めて見ましたが、甘かったです!
私的には、なるほどこりゃ美味い😋って思いましたww
ちなみに豆乳大好きです!w

• ☆

けっこう甘い感じでしたか?
    私は本当に後味でほんのりと。
    無添加な甘さが舌に残る感じでした。
    母乳はカルピスのような味と言う方もいるみたいで、うらやましいと思いました(笑)

豆乳好きのコウさんからすれば私の母乳は状態のよい母乳かもしれませんw

• 6月26日
  • コウ

コウ

甘いものは基本苦手で、自然な甘さくらいが好きなので
    美味しく感じたのかもしれないです( ^ω^ )

• 6月26日
  • ☆

添加物な甘さ(お菓子類)大好きな私としてはうらやましい味覚です!(笑)

• 6月26日
こまめ

私ではないのですが、友達が預けるためにミルク慣れをするのに自分の母乳を舐めてミルク選びをしてました!
友達は甘かったと言って粉ミルクを選別してました(笑)

• ☆

私と似た状況ですね😄
    粉ミルクの試供品がバラ売りしてたらいいのになーと常々思います💦

• 6月26日