※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。お腹の張りと微弱な生理痛がありますが、前駆陣痛でしょうか?経験者の方、本陣痛はどのような感じでしたか?

37週2日の初産妊婦です。10分間隔ぐらいでお腹の張りと、微弱な生理痛が来ていますがこれは前駆陣痛というものでしょうか??本陣痛なら動けなくなるぐらい痛いと助産師さんに言われましたが、経験者さんは実際陣痛が来た際どうでしたか??

コメント

みな

長男の時は誘発剤でだったんでわからないですが(笑)

次男の時は陣痛来てるのにめっちゃマッタリしてました😂(笑)

はじめてのママリ🔰

本陣痛でも最初の方は普通に動ける痛さでしたよ!

5分間隔になっても子宮口が7cm越えてなかったらそこまで痛くないですよ(*^^*)
7cm越えてからもー目も開けれませんでしたけど😂
間隔が一定なら陣痛ですね✨
あとは何時くらいから始まってるかにもよりますが!

あや

まだ動ける~と思って動いたら、すぐめちゃめちゃ痛くなりました😂
破水もしちゃって。

mo♡

軽い生理痛みたいな痛みだな〜って思ってたら、数時間で本陣痛になりました!
最初は軽くて、全然陣痛って気がつかなかったです😅

ひらり

感覚的には本陣痛ですよね💡痛みは人によりますから、自己判断は危険です!私も絶えられる痛みでしたが、子宮口は開いてて、よく絶えられてるねと看護師さんにびっくりされました!!