※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

夜は真っ暗に寝ているが、夜泣き時におしゃぶりを探すのが大変。豆電球をつけても赤ちゃんの眠りに影響はある?

夜寝る時は真っ暗にしますか?豆電球つけてますか?
うちは真っ暗にして寝てるのですが夜泣きの時に手探りでおしゃぶり探したり大変で🙄豆電球つけて寝ても赤ちゃんの眠りの深さは変わらないのでしょうか?

コメント

ずっと豆電球付けて寝てますが、朝までぐっすりです🙌🏻✨

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

朝までぐっすり羨ましいです😭✨ありがとうございます!

• 6月25日
はちみつレモン

うちは豆電球で寝てます(´・ω・`)夫と同棲してる時からこれなので娘たちもずっと豆電球ですが朝までぐっすりです😊

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

朝までぐっすり羨ましいです😭✨ありがとうございます🙏

• 6月25日
りんちゃんママ

赤ちゃんによると思います🤔
うちも寝かしつけにかなり苦労して電気の明るさを色々試しましたが…真っ暗は怖いのかギャン泣き、豆電球は楽しくなっちゃうのかハイテンション(笑)
ひよこクラブには真っ暗がいいって書いてありましたが、育児書通りにはいかないですね😅

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

私も何かで真っ暗がいいと見たことあったので真っ暗にしてたのですが、夜中頻繁に泣くのは真っ暗で私が見えないことも原因になってるのかも?と思ったのもあって💦でも真っ暗でもたまに夜中覚醒して喋り出すこともあるので豆電球にしたらどうなるのかと🙄難しいですよね😂

• 6月25日
ま~ (。・∀・。)

うちは旦那が豆電球つける派で(地震とか来たらすぐ動ける見える様にとの事)つけて寝てますヾ(o´∀`o)ノ
娘も爆睡ですよ(*・ω・)ノ

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

しばらくうちも試してみようかと思います!ありがとうございます😊✨

• 6月25日
おりまま

うちの子は真っ暗だと何も見えないのが怖いみたいで、豆電球付けないと寝れません!
子どもそれぞれですね!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

やっぱり真っ暗怖いってありますよね!夜中に頻繁に泣くのは私が見えないのも原因になってるのかもと思って🙄豆電球つけて様子みてみます😊✨

• 6月25日
なの

豆電球付けてます!その方が夜中の授乳もスムーズですし、顔も見えるし安心なので☺️
助産師さんにも付けといた方がいいよ〜と言われました🤗

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

顔見えると安心ですよね😊私も試してみます!

• 6月26日
さとはな

夫婦だけの時は真っ暗派でしたが、子どもが産まれてからは常夜灯を点けて寝ています。
特に寝つきも悪くなく朝まで寝てます。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

朝まで寝てくれるの羨ましいです✨私も点けて寝てみます😊

• 6月26日
ぴょんす

夜中起きることがある時期は豆球つけてました◡̈⃝︎⋆︎*
おむつ換えたりするのも 手早くできますし!
赤ちゃんの眠りの深さは変わらないって勝手に思ってます(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

これ以上夜中起きる回数増えたら困ると思ってましたが、試してみようと思います😊

• 6月26日
ままりん

真っ暗だと子どもの顔が見えないので新生児の頃から豆電球つけてます!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

顔見えた方が安心ですよね😊私も点けて寝てみます!

• 6月26日
miiiiimama

うちは少しでも灯りつくと起きます。
真っ暗にするのは寝るからだよという習慣付けさせてしまったので。。

ただ懐中電灯大丈夫なので、スマホの懐中電灯機能使って探しています。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちも習慣ついちゃってるかもです🙄💦暗闇大変ですよね💦

• 6月26日
くま嫁

参考にならないと思いますが(笑)
うちはリビングの横が寝室でして、引き戸で区切ってるのですが、引き戸を閉めずにリビングは豆球、寝室は真っ暗にして、すこし薄暗くさせてます!!
子供もぐっすり寝てくれますし顔やおしゃぶりも探せます(*^^*)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊

• 6月26日
mamamama💓

子供と一緒に寝るようになって
うつ伏せになってないか
苦しそうじゃないか〜ってことで
新生児期からずっと豆電球つけて
顔みてます☺💓
今もずっとつけてますよ〜💓
寝る時は朝まで寝るし、起きる時は3時間おきのときも😳