※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫婦仲悪すぎて旦那といるのがきつい😂とっても長くなるのでお暇な方や読…

夫婦仲悪すぎて旦那といるのがきつい😂
とっても長くなるのでお暇な方や
読んでやろうという方がいればお願いします。

元々はとても優しくて穏やかな人でした!
わたしは割とホルモンバランスに振り回されるタイプで
ピルを飲んだりしてたこともありました💦
妊娠してイライラすることが多くなりその度に
旦那にきつい態度をとってきたこともあって
そのことは申し訳ないと思ってます。
そして出産し、1ヶ月ほど実家で過ごし家に戻りました
年度末で旦那の仕事もとてつもなく忙しくて
疲労がたまっていたことと、わたしの産後の情緒の乱れ、赤ちゃんがいる生活への不慣れやプレッシャーから
気持ちが折れたらしく、わたしへの気持ちもなくなったそうです。
それからの生活はもう最悪です。
喧嘩も多くなり、離婚話もしょっちゅうです。
わたしはこうなってしまったのは自分にも原因があるから
なんとか仲良くしようと思い怒らないように
イライラしないように、家事も育児もほぼ頼らず
やっていくようにと頑張っています。
そのことについては感謝していると言ってきました
が、わたしへの態度や気持ちは変わらないそうで
家にいても会話はほぼなし。
話しかけても冷たい返事でスキンシップももちろん拒否
わたしといることがそんなに嫌なのかと
ひしひしと伝わってきます(笑)
正直きついですし、こんな旦那ならいらないと
思ってしまうことが増えました。

このように夫婦関係が終わりそうな感じですが
そのうち落ち着くようになるんですかね?
産後一年は夫婦仲悪かったよーとゆう
友達も割と多くて今を乗り越えればまた
仲良くなれるのか、、、
毎日しんどいです( ºωº )
長くなりすいません。

コメント

めぐたん

旦那さんは寂しくてすねてるだけだと思います🤔
べびちゃん以上の愛情与えてみてください。。

変わりますよ(笑)

  • みかん

    みかん

    そんなこと考えもしなかったです😨
    娘が寝たあとにわたしから甘えてみたり
    くっついたりしてみても完全拒否なんですが、、、
    それでも変わりますかねー?😩

    • 6月25日
  • めぐたん

    めぐたん

    かわりますよー!旦那さんが5歳児だと思って、続けてみてください(^^)!!

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    最近は反抗期の中学生みたいだと思ってました😭😭
    愛情をかけるというのがなかなか下手くそですが頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月25日
  • めぐたん

    めぐたん

    好きだよーとか、なんでも、いいと思います(^^)
    時間はかかるかもしれませんが、頑張ってくださいねっ!

    • 6月25日
A

こんな旦那いらないと思うというけどやっぱりホルモンのせいとはいえ邪険にされたり態度悪くされるのは理解されないし何のために養ってるんだろうって思ってたんじゃないですかね><

今後のためにも気持ちがないならりこんしない?やっぱり気持ちがないって言うのはきついよと言ってみたらどうですか?

旦那さんはそういう態度を取られて結果的にこうなったのかもしれませんがいつまでも誤ってもそんな感じならやっぱりお互いにもよくないと思うので……

  • みかん

    みかん

    Rさんの言う通りだと思います。
    優しさに甘えて好き勝手してきた罰だとは思いつつも、2日かかった出産のあとすぐに「意外と簡単に生まれたね」や「泣き声でノイローゼになりそう」など言われたこともありわたし自身気持ちのコントロールが全然できませんでした💦

    謝って頑張ってるんですがかれこれ3ヶ月変わらないですね、、、
    離婚しよう、いつまでもそんな態度をとられたらきついという話し合いを何度もしてますが変わりません💦
    旦那は離婚して、なんで俺が娘に会えんくならんといけんのんか、俺が育てるとかゆってますが😩
    でもわたしがそれで幸せならそれしかないんかなーとも言ってました💦

    お互いにも良くないし、子どもにも悪影響だなーと思ってます。

    • 6月25日
  • A

    A

    別れるならその言葉はやはり辛かったと
    理解されることではないけど一番の理解者でいて欲しかったと伝えるのもひとつでしょう。

    ただやっぱり私がそうなのですが気持ちがないと言われてやっていくのは無理です。
    毎回喧嘩の度に不安になるのも嫌です。

    みーさんから離婚届突きつけるくらいの勢いがあった方がかっこいいし後悔ないのかなっておもいます。

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    その言葉がつらかったと話したときに、真意はそうじゃないし感謝したのにその部分だけ切り取って言うのはやめろと言われたものでして、、やっぱ理解されないのだなーと思いました。

    わたしもそろそろ限界です。
    でも旦那からしたら、俺は1年近く耐えたのに3ヶ月で限界なの?と😨
    いや、わたし気持ちなくなったとかゆってないし…と思いましたけどね💦

    役所まで行くのに少し時間がかかってしまうため躊躇してるんですけど、毎日離婚届もらいにいこうかなと悩んでるとこです、、

    • 6月25日
  • A

    A

    まぁ、人によっては気持ちがなくなるきっかけってそれぞれ違いますからね。

    旦那さんも何かが原因で気持ちがなくなったんですもんね……

    出張所とかないんですかね……?

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    そうですよねー💦
    あんなに仲良かったのが夢のようです(笑)
    でもわたしは手に職あるし娘がいればそれでいいと思ったりもします。

    出張所探してみます🤔

    • 6月25日
このは

絶対早まらない方が良いです!!
今が一番キツイ時期だと思います💦
気持ちが無くなったと言いますが、売り言葉に買い言葉といいますか、一時的なことだと思います。。
多分、旦那さんよっぽどプライドが傷ついちゃったんだと思います。
これからは、少しずつ毎日感謝の気持ちを伝えて、貴方は私のこと嫌いでも私はまだ好きだよ(思ってなくても)と言い続けて、旦那さんのプライドを復活させたげてください💦
私も産後のガルガルが激しくて、結構旦那にキツイこと言うことがあり、夫婦仲が一瞬悪くなりました。色々な夫婦仲についての本を読み、反省して、今はなるべく旦那を立てるように頑張ってます。生理前は命の母を飲むようにして感情のコントロールも出来てきました。
そしたら、最近旦那がとてつもなく優しくなりました!
一度はお互いに結婚まで決意した仲ですし、お子さんのためにも別れない方が良いです。
これが後2年も3年も続けば話は別ですが…

  • みかん

    みかん

    ご自身の経験からのアドバイスありがとうございます😭😭❤️
    一時的なことだと信じたいです…
    旦那を変えてしまったのはわたしだから少しずつ改善に向けて頑張るしかないですよね💦
    感謝の気持ちと好きってことをうまく伝えられるように頑張ります!!
    旦那さんがとてつもなく優しくなられたとのことで素晴らしいです😭💗
    わたしももう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • このは

    このは

    子育ても大変だと思いますし、あまり思い詰めないでくださいね😢
    色々傷つく事も言われたりと、お互い様だと思うのですが、ここはみーさんが一歩大人になって水に流してあげた方が楽だと思うんです💦
    長い目でみたら、よっぽど酷い男でない限り、離婚しない方が良かったってなると思いますよ😢

    • 6月25日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭😭
    感謝の気持ちを伝えたり、普通に話しかけて雰囲気良くしようとしても無視されたりして心が折れそうになってますが流さないといけないですね💦
    離婚しないで良かったって思えるように頑張ります( ºωº )
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 6月26日
ゆっけ♡

今が同じ感じですね、、
旦那もあたしに冷めてしまいました。それもあたしが悪いんですけど。その状況が続きかれこれ3ヶ月経ちました。
やぱ、こーゆうのって子供も空気読むし悪影響ですよね?でも離婚はなかなか考えれなくて...向こうも1人になりたいなら出ていくつもりだったけどお金の問題で一緒に暮らしてます。あたしはまた笑って過ごしたくて毎日話しかけてるんですけどまだ素っ気なくて。3ヶ月もしんどくないんかなって思いますよ。たまに子供にも冷たくて...悲しくなります。

  • みかん

    みかん

    お返事遅くなりすみません😭😭
    わたしもまた笑って過ごせるようにと思ってましたが、結局離婚することになりました。このままでは2人とも精神的にすり減ってしまうと思ったから、、😭でも縁が切れるわけではないから1回離れてみて何か変わればいいねっていう前向きな感じで😂🙌ゆっけさんご夫婦が同じようにならないよう、また仲良くなれるようお祈りしてます🥺💗

    • 9月27日