※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘がはちみつ入りの芋けんぴを舐めたが、病院で大丈夫と言われた。便秘や下痢の心配はあるが、様子を見る必要がある。

2日後に1歳になる娘なのですが
今日の夕方目を少し目を離してるときに
芋けんぴを舐めていて、あとからはちみつが含まれていることがわかりました。
飲み込んではいないですしすぐに取り上げたので
少ししゃぶっただけだったし1歳目前ということで
大丈夫かと思ったのですが心配だったので
近くの小児科に行き、診てもらったところ大丈夫と言われました。
が帰ってきてネットを見ると3日〜30日間の潜伏期間あるなど書いてあり怖くなりました。
病院では便秘になるかもと言われましたが
いつも1日1.2回の便が今日は小児科から帰ってきてから
2回出て若干下痢なのかなと思いそれもなんだか怖くて😭
はちみつで下痢はないですか??
そして病院で言われたならもう大丈夫なんでしょうか??
しばらくは様子見るしかないですよね...
わたしの不注意でほんとに反省しています。

コメント

りきこ

加熱済みで1歳目前なので超未熟児で産まれたとかで無ければ問題ないと思いますよ😊1歳になればそのままの蜂蜜解禁する人もいるでしょうからそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

  • かりん

    かりん


    ありがとうございます!!

    • 6月25日
ハーバリウム

便秘になる子と下痢になる子がいますよ😣
医師が大丈夫というならあとはしっかり子供の様子を見て体調に変化がないか注意しているしかないと思いますよ💦
ボツリヌスは本当に低確率でしかあたらないので、あまり不安に思わず様子見してあげてください😊

  • かりん

    かりん


    病院に確認したところ下痢はないようです💦

    • 6月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    病院で働いてますが、下痢あると聞きますよ😊
    その昔は赤ちゃんの便秘治療にはちみつあげてたくらいですからね💦

    • 6月25日
  • かりん

    かりん


    そうなんですか?!
    何時間かで下痢になりますかね??
    そこまで酷くもなく下痢?気味?ってくらいなのでたまたまだといいのですが...
    便秘には気をつけるように言われました!

    • 6月25日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    便秘ならボツリヌス当たってる可能性あるので怖いですが、下痢なら普通にはちみつに含まれる糖分でうんちが緩くなってるだけですよ😊
    もう11ヶ月ですし、あまり心配せず様子見てあげてください😊

    • 6月25日
  • かりん

    かりん


    そうなのですね!!
    ありがとうございます😭
    便秘には注意します!

    • 6月25日