※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家族・旦那

グチです。さっき子供を見せるために義母とテレビ電話しててそこで、〇…

グチです。
さっき子供を見せるために義母とテレビ電話してて
そこで、〇〇(上の子)の誕生日はいつするの?と聞かれ
誕生日が近い、旦那と子供合同で10日にしようかな
って思ってます。って話したところ
じゃあばあちゃんも行こっかな!と言われました。
私としては色々計画してたし、苦手なケーキとか
作ったり、旦那へのプレゼントだったり
色々してるのを見られるのが恥ずかしい
ってのが表上の理由で、本音は何で子と旦那の誕生日を
義親としなくちゃいけないわけ?って感じで…。
家族だけでしたいってのがあったので
その日は家族だけでさせて下さい(^_^;)
また後日改めて誕生日会しましょ〜!と言いました。
そしたら、何で?そんなん一緒でいいよ!
恥ずかしいとか何言っとるん⁉︎と
まさか断られるとは思ってなかったみたいで
しばらくゴネましたが、最後はハッキリしないまま
じいちゃんに代わってそのままバイバイしました。
明らかに機嫌が悪くなってました。
その事を義姉に相談すると、そんなん気にしなくて
いいよ!またいつもの始まったって思っとき!
てか孫の誕生日とかわざわざ来んでもねぇ…
まぁ私はお金かかるから親もまとめてするけど
〇〇ちゃん(私)とこはまだ結婚して数年だし
家族だけでしたいって人もいるもんね〜
とフォローしてくれましたが
すごいテンション下がりました。
何でも一緒にしたい!ワイワイしたい!って人なのは
分かってたから、あえてしたくもないのに
別の日にまた誕生日会やりましょう?って提案したのに。
家族だけでしたいってのがそんなに不服?
また仲間はずれにされたとか思ってるんだろうな…
言い方悪いけど、あくまで義親は親族であって
家族っていうくくりではないと思ってる。
ノリもテンションもまるで違う人たちと
何で年1回の記念日を一緒にしなくちゃいけないんだ。
ほんと空気読めないから嫌い。
お金かかるとか、そういうのじゃなくて
一緒にするのが嫌っての何で気付かないかな。
子供と旦那のために色々調べて何とか
小さい立体ケーキを作ろうと思ってるのに
何であなたにそれを振舞わないといけないわけ?
ほんとイライラする。

コメント

くまいぬ

義母ってなんでこんなに図々しいんですかね〜💦
入れてもらって当たり前と思ってるというか😰なんでも参加したがりますよね💦
うちの義母も家族の時間にグイグイ入り込んで来る人です😢平日もガンガンアポなし訪問してくる上に、土日ぐらい家族で過ごしたいのに勝手に出かけたり食事の計画立てられてます。断って行かないと、次会った時に「しばらく見ないと全然(娘の成長具合が)違う〜!」としつこく言われます。いや、会うの4、5日ぶりですけど。記憶飛んでんのかな。ほんとイライラする。
娘ももうすぐ誕生日なので勝手に計画立てられそう〜🤮💦しかもちょーど義母の仕事が休みの曜日😱初めての娘の記念日!家族で気を遣わず祝いたいので断ろうと決めてます。

  • コロまる

    コロまる

    ほんと図々しいですよね!
    自分のこと棚にあげて人の悪口ばっかりでイライラします。
    うちもよく 久しぶりだねー! って言われます💦
    数日前の記憶消えたんか?って感じですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    誕生日はしたいようにしましょ!
    義母に合わせる必要ないです!
    うちはうち。祝いたいなら個人的に別の日に祝って下さいって思います(`^´)

    • 6月26日