※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

1歳半の子供のいたずらに困っています。上手な叱り方を知りたいです。

上の子が最近いたずらばかりするようになりました。
唾を手につけてビチャビチャ遊んだり、お茶を口に含んでぶーと吐き出したり…😭

ダメと怒っても聞かない、ごめんなさいしてと言ってもニコニコして、遊び始める…😭

先輩ママさんたちはどのように1歳半の子を上手に叱って来ましたか??どのように対応するのが正しいのかわかりません😭教えていただけませんか??

コメント

おとうふ

1歳頃そういういたずらピークでした😫💨
うちは最初「うわっ!」とか私がリアクションしたのが嬉しかったのか、ニヤニヤしながら何度もやってたので「ああ、またやったの〜」って感じで極力ドライに対応するようにしたら、けっこうすんなりやらなくなりました😅

あとは「○○じゃなくて○○するんだよ〜」って言って私がやって見せてました💡

なので基本的には危ないこと以外は叱ったことないですね😌💦

• あずまま

あずまま

コメントありがとうございました😊
    なんか、母親として反省です😓なんか、怒った後罪悪感がすごいです…最低な母親ですね😭

• 6月27日
  • おとうふ

おとうふ

最低なんてことないですよ!最低な人はそういうことで罪悪感感じないと思います😣❗️

それに私も偉そうに言ってますが、せっかく時間かけて作った離乳食を食べもしないで嫌がった時とかイラついて無理矢理口に入れようとしたこともあります💦

その時の罪悪感から、滅多なことでは叱らないように心がけてますが、イライラすることはあります!💦人間ですもの😭

こういうところで吐き出しあって、お互いがんばっていきましょう〜😢✨💦

• 6月27日
きこ

同じようなことしますけど、叱ってないです…😂💦
どうせいつかやめることだし、本人としては"ちょっと気を引いてやろうかな"って感じだと思うので、とことん付き合ってあげてます。
ふざけながらコラ~ってビショビショになった服を顔にベチャベチャ当てたり(笑)私まで遊んでます🙈💦

• あずまま

あずまま

コメントありがとうございます😊
    母親失格ですね…ついつい怒ってしまいます😭下の子が最近生まれて、寂しいのかと思いますが、新生児を優先してしまうので、いけないですね😭

• 6月27日