※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
ココロ・悩み

仕事や妊活、友達関係で悩んでいます。疲れているようで、周囲のサポートが足りないようです。

病みそうなので呟きます…
仕事は、文句を言わない私はいつも良いように使われ、今の職場は短期のパートなのに1週遅れて入って来た少し成長に時間のかかる人の面倒を頼まれ、根拠よく相手して教えてあげたりするも全く上の人間に感謝もされず…社員が教育しよ。
妊活は、プラノバールの副作用も少しあり、旦那は単身で不在のため不安に過ごす毎日、また来月は検査に別の薬服用の予定。友達からは妊娠に出産の報告が立て続けに…どこかしら心から喜べない。
友達とは、夏のイベントやりたいと言いだした人は何もせず、結局誰もやらないからいつも通り私がまとめ役することに…
別に見返り求める訳じゃないけど、このモヤモヤw
なんか余裕ないのかな(;_;)

コメント

彗

もしもうやりたくないと思っているなら嫌われる勇気をもって良い人をやめないと、どうでもいい人を続けることになるかもしれません。
私の手に余ります、すみませんが通常業務で手一杯ですとお断りすることです。
お友達のこともいつもの事と諦めずに誰もやらないから自分がまとめるのではなく、話がまとまらないならまとまらないままにしておくのがいいですよ。
実際に今はどこか見返りを求めているんだと思いますよ。
お気持ちに余裕がある時はいいと思います。
人のためになることって自分にとってもなんだか気持ちがいいですから。
だけどまずは自分が幸せ、余裕がないとできないことじゃないですか?
リンリンさんはご自身のことはしっかりとやっておられると思います。
ただ今はご自分のことを優先してあげてください。
人の人生より自分の人生ですよ。時間はかえってきませんから。

• リンリン

リンリン

回答いただきありがとうございます。
    薬の副作用が出はじめて、それから急に余裕が持てなくなって。
    仕事は短期なので今週いっぱいで終わります‼それまでの辛抱、相手の方のためにと思って接するつもりですが…断ることも大事ですよね、いつも頼りにされると責任感が強いためか断れなくて^_^;
    時間は有限だと仕事柄よく言われます。ふと自分のために何をして生きてきたのかと振り返りますが、いつも誰かのためですw
    これでも自分を大事にするように改善した方ですが、まだまだのようです。

• 6月25日
ミカりん🍊

リンリンさんはきっと、頑張れば出来てしまう人なのでしょうね。
無理に頑張って、その反動で精神的に疲れていませんか??
自分で言うのもおかしいのですが、私も仕事で沢山押し付けられ、同じような経験を沢山してきたのでお気持ちがとても分かります。
ご自分を大事にしてあげて欲しいです。勇気持って出来ませんと言いましょ。友だち関係のまとめ役も見て見ぬふりするのも一度出来れば逆に楽ですよ❕
人のことは自分に余裕がある時で充分です。

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます、話を聞いていただきなんだかスッキリしましたw
    まさにそうです、誰にも吐くことが出来ないまま精神的に疲れます、昔はうつっぽい時もありました。なので自分を大事にしようと心がけていますが、少し余裕が出来るとすぐに人のこと。何故か自分の中の優先順位では、自分の順位が下がっていくのですw
    今年は妊活頑張るので、まわりのことより自分を大切に過ごしてみます♫

• 6月25日
はなはないぬいぬ

まずはノーと言えるようにする、友達にも同じです。あなたがやってくれるからといいように使われては、あなたに何の得もないですよね?
自分のことだけでいっぱいなんだから、他人のことまで考えなくていいんです。
勇気を出してノーと言いましょう。

• リンリン

リンリン

返信ありがとうございます。今は余裕が少しない気がするので、まずは自分のことを考えるように心がけて過ごしてみます。
    仕事は今週まで、友達のことはひとまず明日一段落しそうなので、来月はリフレッシュ出来る時間を作ってみます☆

• 6月25日