※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

旦那が義実家の近くに家建てたいっていってて困ってます義実家はど田舎…

旦那が義実家の近くに家建てたいっていってて困ってます
義実家はど田舎なので土地が安くて広いんです
確かに広くて安いなんてとってもいいと思います。
今は車で15〜20分のいい感じの距離なので
まだいい関係が保ててるけど
今でもたまーに突然アポなしで来るような常識無い感じの義母なので徒歩〇分とかになったら頻繁に突然来そうですごく怖いです(;;)
合鍵は絶対渡したくないんですが
なんで?渡したいんだけどと言われるし
もーーーこれってマザコンですよね!?
義実家が近い方で苦労してる方これは絶対しない方がいい!
ってのあったら教えてください😢

コメント

マザコンですね😅
絶対、義実家近いとこ無理です😅

• ひ

ですよねー!!!😭
    子供出来てからマザコン度が日に日に増してってやばいんです😭🌀
    近いの絶対イヤですよね!
    どうしたらいいんでしょう😭

• 6月25日
おのママ

車で15分程のところに義実家ありますが、うちも昨年はアポ無し訪問や、頻繁に来ること多かったです(ᯅ̈ )その件で旦那さんと喧嘩し、私の気持ちを理解してもらい、転職をきっかけに、週1が月2回に減りました(*•᎑•*)
それでも、自由人な義父は夕方アポ無しでお米持って来ます(ᯅ̈ )
夕方お風呂に入るので、パジャマで出なければいけなかったり…
旦那さんに言っても、あの人の自由人ぶりは俺にはどうしようもないと言われます(ᯅ̈ )
合鍵なんて絶対渡してはダメですよ🙅お子さんとの生活が義両親の餌食にされます(;_;)

• ひ

喧嘩になってしまいましたけどいい方向に話が進んで良かったですね😍💓
    夕方に来られるのってとっても迷惑ですよね!うちも夕方お風呂なので本当迷惑してます😭
    そしてアポなしって最悪ですよね・・・・・
    社会人ならアポ取ってからいくものじゃないんですかね・・・・・ってすごく思いません?😰
    合鍵は絶対渡さない方向で行きます!!

• 6月25日

合鍵渡すと勝手に来られるデメリットありますが、その辺の常識ある義実家であれば外出先で鍵無くしたりした場合でもすぐに家入れるメリットありますよ❗️あと緊急時の対応もお願いできますし、私は渡してます👍

• ひ

ちゃんと常識持ってる方だったら
    私も渡しておきたいんですが
    あまり信用できるような方々ではないので合鍵はなるべく渡したくないんですよね😭🌀

• 6月25日
カスミソウ

友人は同居でかなりまいっていますよ。
徒歩で行き来できるなら、毎日来ると思った方が良いかもです。

できれば離れたところで新居を建てるよう土地を探してみては?

• ひ

同居お辛いでしょうね😭
    私は2週間でギブアップでした😢
    やはり近かったら毎日来ますよね・・・・・
    今くらいの距離で私は探してるのですが
    旦那が義実家の近くでしか探そうとしなくて😢🌀

• 6月25日
さき

こんにちは!
そんな近い距離絶対嫌ですね😱
実家は父方の祖父母と同居だったのですが(玄関や生活は完全に別になってる二階建て)、私の母が私を産むのに入院した時など祖母(母にとったら義母)が家入って部屋を模様替えしたりしてたらしいです😱あとは祖母が勝手にベランダの植物捨てたり、賞味期限切れそうな食べ物(開封済み)など持ってきたりしてました😰笑

• ひ

ですよね😭
    それ最悪すぎますね😭
    おかえり!私のこと嫌いになってくださーい!!
    って言ってるようなものですよね・・・・・
    お母さん産後なのにストレスで爆発しそうだったでしょうね・・・・・😭

• 6月25日
  • さき

さき

ほんとに…😢笑
    母と祖母の大げんか結構何度もあって、祖母が家出したりなどありました😂笑

• 6月25日
  • ひ

いやもうそれ帰ってくんな!って思ってたでしょうね😂💦
    上のやつだけで私だったらもう同居解消しちゃいますもん😂

• 6月25日
こころ

うちは旦那とお付き合いしてた頃、同棲することになった時に、義母が合鍵渡しなさいってしつこく言ってきたので渡しちゃいました(;_;)
結果、私も旦那も仕事で家にいない時に勝手に入られて、冷蔵庫に食料入れられたりしました😩義母本人はいい事したつもりかもしれませんが正直ありがた迷惑です(;_;)合鍵は渡さない方がいいです!

• ひ

同棲で鍵渡せ!で入ってくるってやばくないですか😭😭😭
    自己満でやばいことしてるお義母さんってうちの義母だけじゃないんだなって
    今結構安心してます😂
    てかなんでお義母さんて人はこんなに厄介な人が多いんですかね・・・・・

• 6月25日

完全にマザコンですね。マザコン夫が義実家近くに住んだら、ひさんは、もはや自分の家って感じじゃなくなってしまうと思います。
うちの旦那も合鍵渡したいって引っ越す度に言ってきましたが、完全拒否して余ってる鍵は私が全て持ってます。笑

• ひ

ですよね!やばいですよね😭
    こんなやつだと思ってなかったんですけどね😭
    もしそうなったら迷わず離婚します👌🏻✨
    なんで鍵渡したがるんですかね🤔💭
    私も合鍵は断固拒否します!😊

• 6月25日

退会ユーザー

そーですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは何かあった時のために!とか毎回言ってきますが、、、何かあったら公共機関に頼るわー!って感じです。
    初めての子育てでいっぱいいっぱいになってた時すら頼れない義両親に鍵とか渡しても、何の意味もないと私は思ってますので!
    そもそも義姉が親に頼りまくってて、頼るために近くに家も建てて住んでるしってかんきょうなので、、、

• 6月26日
  • ひ

ですねw公共機関ありますからね!
    わかります!私もいっぱいいっぱいになっても義両親頼ったことなかったので確かにそんなんじゃ合鍵あっても意味無いですよねww
    それは・・・・・さらに嫌な環境ですね😭💦

• 6月26日