※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

娘の成長がゆっくりで心配です。同じような経験をされたママさんいますか?

娘は来週で7ヶ月です。
寝返り、寝返り返りは得意ですが、そこから先にすすみません(;_;)
支援センターで同じくらいの誕生日の赤ちゃんがずりばいしてたりつかまり立ちしようとしてたり、1ヶ月も後の赤ちゃんがお座りしていました。
うちの子にはうちの子のペースがあるんだ!と思ってはいますが、心配になります💦
ゆっくりペースで成長中のお子さんお持ちのママさんいますか?

コメント

じん

間もなく10ヶ月ですが、ずりばい未満です(^-^;
寝返りは4ヶ月でマスターしたのに…。
移動する必要を感じていないのか、寝返りでの移動も最近は減りました。

マイペースなんだと思いますが、周りを見ると焦りますよね(>_<)

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    刺激があった方ができること増えるかな?と支援センターに通うようになりましたが、周りを見るとどうしても焦ってしまいます(>_<)

• 6月25日
  • じん

じん

私も5ヶ月から支援センターに通ってますが、息子は子供達ではなくスタッフさんやお母さん方に愛想振り撒いています(笑)

• 6月25日
  • しげこ

しげこ

可愛いですね(*´ω`*)
    うちは、まだ行き始めたばかりで場所見知り人見知りなので、抱っこ抱っこです💦広いところでたくさん動いてほしいのに、家より動きません笑

• 6月26日
キズモン

うちは先月やっとお座り、最近ハイハイはじめました★歯もまだ生えてないです(´∀`;)

• しげこ

しげこ

うちも腰ぐにゃぐにゃでまったく座れそうにないです(^-^;
    座れるようになるのが待ち遠しいです✨

• 6月26日
あみ

息子は8ヶ月半ですが
寝返りできません、、、
寝返り返りはできます(´._.`)
腰もしっかりしてないし
頭が大きいせいか首も少しグラつきます、、、
息子より月齢低い子が色々できてるのを見ると
悲しくなりますが
支援センターの人も成長が遅い息子を
とても可愛がってくれて
一緒に応援してくれてます!
私が支援センターに通いすぎなのかもですが(笑)
きっと歩くのも遅いですが
開き直ってとことん息子に付き合ってあげようと思います!!
一緒にがんばりましょう( *´︶`*)

• しげこ

しげこ

支援センター最近行くようになったのですが、周りの赤ちゃんが色々できてるのでびっくりしてしまいました💦
    私も娘のペースを見まもりたいと思います(^^)

• 6月26日
®️mama♪

私の息子も今週で7ヶ月です!👶🏻
寝返りしますが、寝返り返りは片手で数える位しかしてません😱ズリバイも前進はせず後退してます😅
お座りの練習を6ヶ月入ってさせてたので、数分はお座りしてくれますが🤔ハイハイも掴まり立ちも全然する気配ないですよ🙂🍀
十人十色💫お子さんのペースで良いと思いますよ💕

• しげこ

しげこ

お誕生日近いですね(^^)
    うちはまだ前にも後ろにも進みません⤵️寝返りで移動してます(^-^;
    最近支援センターに行くようになって周りの赤ちゃんが色々できてるのでびっくりしてしまって💦
    娘のペースを見まもりたいと思います。

• 6月26日
haru☆

うちの子も寝返りしかしませんよー( ´∵`)寝返り返りもできません。お座りは支えなしてだいぶ座ってるようにはなりしたが\(◡̈)/あんまり気にしてません( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• しげこ

しげこ

あまり気にしてなかったのですが、支援センターで周りの赤ちゃんが色々できているのを見たら焦ってしまいました💦
    娘のペースを見まもりたいと思います(^^)

• 6月26日