※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

離乳食に魚を取り入れたいけど、生協のパラパラミンチを使っても大丈夫か悩んでいます。スケトウダラだけを使用していると書いてあるけど、鱈はまだ食べさせていない状態です。

離乳食のタンパク質主に白身魚なんですが、離乳食初めて1ヶ月過ぎて豆腐、しらす、鯛はクリアしてます。ただ、鯛とか魚類があまりお刺身でもなくて…和光堂さんのフリーズドライを使おうかとも思っているのですが、生協のおさかなだけのパラパラミンチって使って大丈夫なのでしょうか?スケトウダラだけを使用しているだけと書いてあるのですがまだ鱈は食べさせてない状態です💦

コメント

momo

うちはこれをすり潰してあげてました!
なかなかパサパサですよ笑
でもとろみをつけてあげたらよく食べてくれましたし、なにより楽でした😊❣️

  • とうみ

    とうみ

    使い方は鯛とかと一緒で茹でて~すり潰して~でいいんですかね🤔❔
    なかなかのパサパサ…手強そうですね😁これ使えるのは楽ですね〜

    • 6月25日
みぃちゃん

私は生協の白身魚の方を使ってます☺️このミンチも今度買おうかなあと思ってます✨
普通の白身魚の方もスケトウダラでしたが、普通に使ってますよー!初めての鱈はこれです✊🏻

  • とうみ

    とうみ

    白身魚もあるんですか??今度探してみます😆
    初めての鱈で使用できるなら安心ですね🎶

    • 6月25日