※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

産後矯正下着についてのおすすめやいつからつけ始めたか知りたいです。トコちゃんベルトII以外にも矯正下着を付けている方がいるか教えて欲しいです。初めての出産で分からないことが多いので、助言をお願いします。

先輩ママさんに質問です👀‼️
おススメの、産後矯正下着を教えて頂きたいです!
いつ頃からつけ始めたかも教えて欲しいです!

産後用に、トコちゃんベルトIIは購入したんですが、
皆さま、別で矯正下着等付けていたのでしょうか??

初めての出産で色々分からないので、
教えて頂けるとありがたいです(*_*)💧
よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃ

私は出産してすぐ助産師さんがベルト付けてくれましたよ!
それから毎日付けないと骨盤が戻らないみたいで、病院の方針でお産してすぐ付けました😊
お陰で骨盤も1ヶ月すれば戻り産前の服も普通に着られるようになりました!
ちなみに、特に必要ないと思い、骨盤矯正のベルトのみしか買ってないです😅

ちぇりりー

トコちゃんベルトは産前から使っていて、出産後すぐ〜1ヶ月くらいまで毎日使ってました。
今も一日家にいる日は付けてたりします。
あと、お腹対策はワコールのガードルをつけてます✨他の安いメーカーのものも買いましたが、座った時に上からくるんと取れてしまい、けっこういらいらしました💦ワコールは高いけどその分快適です❤️

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

トコちゃんベルトを1ヶ月使用してからワコールのシェイプマミーガードルを使ってましたよ‼️2ヶ月から骨盤矯正も週1で通い、2.3ヶ月で11㌔が戻りました(^-^)母乳だったのもあると思いますが…あともう少しですね★がんばって下さい!