※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子さんの歯が前に出ているが、生え変わりで治る可能性あり。同じ経験のお子さんいますか?

うちの息子さん下の歯の方が前に出ててるんですが(今は特にあごが出てるって感じはしません)、歯科衛生士さんに遺伝がほとんどだけど、そうじゃない子もいるからね(;´д`)と言われ生え変わりで治る子もいると言われました。
生え変わっても変わらない場合矯正かなと!

同じようなことで生え変わったら治ったというお子さんいますか?

コメント

ゆ〜たん

うちの子も4歳くらいまでは前に出てました。
笑うと下の歯がウィッと出る感じです。
うつぶせ寝にしないように言われて、ずっとしていたら自然と治ったと思います。

  • hrk

    hrk

    うつ伏せ寝だといけないんですね(・д・)
    知らなかったです(・д・)
    自然と治って良かったですーー
    うちもうつ伏せ寝気を付けます❗

    • 6月25日
tanpopopon

私自身がそうでした!
乳歯から永久歯が生え変わるときに医者で見てもらいながら歯を抜いていきました!そしたら治りました☺

そのお陰か歯医んにも歯並びも矯正したの?って言われるくらいきれいです😃

遺伝なのか息子もそうです😅

  • hrk

    hrk

    歯を抜くんですか(・д・)
    やはり歯医者で見てもらいながらですかね~

    歯並びがきれいなんて羨ましいです☺️
    息子さんもですか(・д・)
    遺伝なんですかね😭
    うちの家系は誰もいないのでびっくりです(;´д`)

    • 6月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    どうせ乳歯だから…そのうち抜けるのを待たずに麻酔して抜きました💦
    麻酔の注射が痛いだけで全然痛くないですよー☺
    変なところ似ちゃって、ごめんねって思いました😅

    • 6月25日
hrk

そういうことですか(・д・)
息子もちゃんと歯医者を理解できるようになったら相談してみようと思います!
一応フッ素で通ってるのですが今はなんとも言えないって感じなので(;´д`)
遺伝てすごいですよね⤴️
似てほしくないところが似るものですよね(;´д`)