※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

横浜市のはぴはぴママサークルに参加して1年経つがママ友ができず悩んでいます。子供が人見知りで話しかけられず、自分もグループに溶け込めず疎外感を感じています。

横浜市のはぴはぴママサークルに参加された方いますか?
越して1年になるのにママ友が全くできません😱
支援センターでもプレでも子供が極度の人見知りで話しかけてくれたお友達も無視
私も自分から話しかけるのが苦手だし既にグループも出来ていて毎日疎外感で😢

コメント

ハンバーグ

こんばんは🙋🏻
お子さんは何歳くらいですか?
私もママ友いないです、でも気が楽だし、今はまだそういう付き合いなしでいいやって思ってるので、しばらくノーママ友だと思います😅私は外出が元々好きなので、今は赤ちゃんと2人でゆっくり電車などで近場をお出かけしてますよ😆グループになると安心なんですかね?気にしなくていいと思います、そのうち幼稚園やらなんやらで嫌でもお付き合いしないといけない時期がくるでしょうし、今はお子さんとの時間大切にしてていいと思います❣️

  • U

    U

    私も無理に友達を作るのは好きでないのですが上の子が2歳10ヶ月で来年幼稚園なのでプレに行くのに一人も友達が居ないのは流石に可哀想かなと焦り😖

    • 6月25日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    なるほど😅幼稚園入ったら自然と友達できると思います、それまでもしママ友に出会えなくても、きっと気の合うママ友に出会えるのがもう少し先なのかもしれないですよ🤗

    • 6月26日
  • U

    U

    そう言ってもらえると少し安心します😂
    出会いがあると信じます!

    • 6月26日
るっぴ

私も支援センター行ってますがママ友全然できません泣
ママ友欲しくて悩んでます(笑)
質問返しで申し訳ないですが、はぴはぴママサークルってなんですか?( ゚д゚)

  • U

    U

    友達作りって難しいですよね😓
    はぴはぴ で検索すると横浜の情報?が出てくると思います!

    • 6月25日
iso

はぴはぴママサークルってなんですか?興味あります!よかったら内容教えてください〜〜 検索したけどそのような名前のサークル出て来なかったです。

私は地域の育児サークルで友達できました。でも、同じメンバーだけで閉鎖的にグループ作って〜〜って感じじゃなく、その場に他に仲良くしてくれそうなヒトがいたら声かけてそのヒトも一緒に遊んだりしてますよ。

  • U

    U

    はぴはぴ 横浜で検索すれば出ると思います!
    会費3000円出るとホテルでランチ会をするみたいです。

    雰囲気良さそうで良いですね😊
    私にもその社交性があればw

    • 6月26日
  • iso

    iso

    もしかして、はぴはぴ:横浜ママのためのフリーマガジン【横浜&川崎ママの昼活】ママ友つくろう!ランチ交流会 Vol.09
    ですか?

    ホテルでランチ会って楽しそうですね!行かれるのですか?

    • 6月26日
  • U

    U

    おくれました😓
    それです!
    悩んでたのですが下の方の話だと微妙そうで💦

    • 7月18日
♡KF-mama♡

ランチ会参加したことあります!
2年前ですが(笑)

私は正直微妙だなと思いました😥
今はどうかわかりませんが、

私が行った時は席がクジで決まるのでいろんな人と話せるわけではなかったです。
(私が悪いのかもしれないですが💦)

あと、なぜか顔見知りの人たちが多くいた印象でそれこそちょっと疎外感でした。

たまたま同じ区に住んでる方と知り合いましたが、結局それっきりです。

お値段もお値段なのでもう行こうとは思いません(笑)

それに行くならやっぱり近くの支援センターの方が知り合い増えます!

私も友達作りが苦手ですが、
支援センターによく通ったおかげで少しずつ増えました☺️

あとは地域でやるイベントに参加するとか、
保育園のイベントに参加するとか、
サークルがあるなら入ってみるとか、ですかねー😌

  • U

    U

    御返事おくれました😖
    微妙な感じなのですね💦
    既に知り合いが居る方が居ると行く意味ないし‥
    実施行かれた方のお話が聞けて良かったです!

    • 7月18日