※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

初めての便秘で悩んでいます。改善方法を教えてください。お腹のマッサージや綿棒浣腸を試しました。

もう少しで6ヶ月です。初めて便秘になりました(。>д<)これはきいたぞ!という改善方法があれば教えて下さい。
ちなみにお腹のマッサージと綿棒浣腸はやりました(´д`|||)

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

もう少し月齢が低かったら、砂糖水がきくとおものですが、どうかなぁ?!

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

100ccに5㌘の砂糖を入れて作るのがオススメだそうです。
赤ちゃんには、20~30ccくらいをあげたらいいそうです。
砂糖水とはいいますが、湯冷ましとお湯で飲みやすい温度で作ってあげて下さい。

☆志☆

cehmam

お白湯もいいですよ☆うちは起きて一番にお白湯のましてます☆ミルク以外での水分をとるのもいいみたいです☆後は適度な運動で足を動かしたりとか( ´ 。•ω•。)っ
スムーズに出るといいですね(*˙︶˙*)☆*°

yucchi☆

うちのベビちゃんも離乳食をはじめたと同時に便秘になりました!
お腹のバランスが崩れて便秘になったり、下痢になったりするそうです(>_<)
4日出なくて、明日出なかったら病院に行こうと思ったその日の夕方でましたよ( ´ ▽ ` )ノ
毎日出てた快便さんだったので、心配しました。

マッサージは結構力を入れても大丈夫です。
オイルを手に取りやってください(*^_^*)
柑橘系の果汁。
お尻のマッサージ。
いろいろやりました!

後はオリゴ糖です!

ベビちゃんは5日ほどはお腹に便を溜めても、
機嫌が悪くなかったり、お腹に張りがくミルクや母乳を飲んでいるのであれば様子を見ても大丈夫だそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
うちもまだまだ快便とまではいきません。
改善策、わたしももう少し模索してみます!

さなママ

うちはりんごの搾り汁を少しお湯でうすめて飲まる+お腹マッサージ+綿棒浣腸をすれば大量に出ます。

ぽん

糖水効きましたよー!
砂糖をお湯で10倍に薄めて飲ますのですが、数時間で出ましたー!
股関節というか、腰周りのマッサージもありですよ♡
腰ごと右や左にひねってみたり、足を屈伸させたりも効きますのでお試しくださいー!

ぶーちー

うちの子もいきなり週1のペースになり、相談したりオリゴ糖やマルツエキスを試しましたがいまいちでした。活発に動くようになり、食事も食べる量が増えたら自然に解消されましたよ⭐

陽翔ママ

砂糖水はどのくらいの水にどのくらいの砂糖を入れたらいいんですかぁ?(;・∀・)やってみたいのですがぁ・・・。

陽翔ママ

皆さんありがとうございます☆
砂糖水はききめがありそうですね!
今まで1日に2回か3回はウンチしてたのでビックリです。
月曜日まででなかったら病院に行ったほうがいいのかなぁ?(;・∀・)
マッサージもオイルぬって頑張ってみます🎵

キューブ

離乳食してるなら、みかん…おすすめです。
果汁をしぼってパンがゆに、じゃがいもと会わせても。
ちなみにニンジンは少し便が硬めになるのか、うちのこもニンジン食べた次の日は手こずってます。

陽翔ママ

砂糖水飲ませましたぁ!様子みてみます。