※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子どもにスイミングを習わせるか迷っています。体力がなく、疲れているため、スイミングスクール通うのは体力つくか不安です。

スイミングについて。現在年少(3歳3ヶ月)の子どもにスイミングを習わせるか迷っています。まだ体力がなく、毎日幼稚園から帰宅するとかなり疲れていて夕方には寝てしまうことが多いです。通うとしたら幼稚園が終わった後の時間を考えていますが、スイミングスクールに通うことで体力がつくのか、それとも余計に疲労が溜まるだけだからまだ入らない方がいいのか、迷っています...。

コメント

BONES

やっと少しずつ幼稚園に慣れてきた頃だと思うので私なら土曜日などの幼稚園のない日に通わせたいです(*^^*)

• はる

はる

そうですよね。土曜日はかなり人が多いと聞いたので、人数が少ない平日がいいのかな、と思っていたんです。

• 6月25日
猫LOVE

私もスイミングは習わせたいと思ってましたが、幼稚園が強制的に年中からやることになってました😅

なので、幼稚園でスイミングスクールまで園バスで連れてってくれるので楽でしたが、年少さんだとやっぱり疲れちゃうと思いますね💦💦

うちの息子も年少の頃は帰ってきてからすぐ寝ることもあったし、熱も出しやすかったです💦💦

焦らなくても大丈夫だと思いますよ😆

• はる

はる

ありがとうございます。やっぱり焦らずいい時期まで待ってみようと思います。

• 6月25日