※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が寝ている時に鼻が詰まって苦しそうで、時々息が止まることがあります。助産師に相談したが問題ないと言われ、同室の赤ちゃんが苦しそうでないので心配です。同じ症状の赤ちゃんがいるか知りたいです。

生後1ヶ月の女の子がいます。
産まれたばかりから、寝てるとき鼻が詰まっているのか苦しそうで、時々息が止まったようになる時もあります。
助産師さんとかに相談するんですけど、
特に問題ない(鼻も詰まってない)と言われました。
入院中同室の赤ちゃんはみんな苦しそうじゃなかったので、やっぱり心配で…
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!
でも助産師さんに聞くと問題ないと私も言われました。
ですがずうずうしてるのが可哀想だったので
鼻くそを吸うやつを買って定期的に吸って溜まってるのを出してあげてます!
赤ちゃんって泣くから鼻水とか溜まりやすいのかなと勝手に思ったりもしたので!!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね。
    鼻水吸うやつをやったら、ずぅずぅしてるのがなくなりましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時期よりは良くなりましたよ!
    最初はすごく抵抗あったけど
    今じゃなれました!(笑)

    • 6月25日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね!!様子みて、試してみようと思います。ありがとうございます!

    • 6月25日
m.

うちの息子もそんな感じでした!
鼻詰まってるような感じでもないのに
フガフガ苦しそうに..たまに何秒か
無呼吸の時があり気が気じゃなかったです。
今は そんなこともなくなり むしろ
寝息が静かすぎるくらいになりました🤔

何だったんだろう..

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    同じですね。安心しました!
    3ヶ月くらいになったらおさまるんですね!!早くこの苦しそうな寝息から解放してあげたいです。

    • 6月25日
ヤット

赤ちゃん鼻腔が狭いので音なりますよ。

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね。あまり気にしなくていいんですかね。

    • 6月25日
Meg✩.*˚

うちもそうでしたよ!
鼻は小さいのに鼻水は大人と同じ量出るからしょうがないって小児科の先生に言われました!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    しょうがないんですね。
    もう少したてば自然と収まるんですね。

    • 6月25日
たんぬ

うちもその頃そんな感じでした!!
何か苦しそう、これでちゃんと寝れてるのかな…とめちゃくちゃ心配してましたが、鼻腔がまだ狭くて音が鳴っちゃうんだそうです😌

今は逆にお腹動いてるか確認しちゃうくらい静かに寝てるので、そのうちなくなるかと💗

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね。
    気にしすぎですかね!!自然とおさまるのを待ってみます!!ありがとうございます。

    • 6月25日