※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたま
妊活

人工授精後、生理予定日が迫る中、おりもの少なく下腹部痛や風邪症状が。妊娠初期症状か、乳首敏感に。不安が続く。

14日に人工授精をして、hcg打ちました。一週間後またhcgの注射打ちました。28日が生理予定日です。おりものはあまりでてない感じですが、下腹部が、人工授精してから結構チクチクいたかったりしてました。23日の夜から風邪をひいてしまって、喉が痛く熱も38℃まであがりましたが、1日寝たら熱も下がりました。薬は飲みませんでした。まだ妊娠してるかはわからないですが、妊娠の初期症状だったのかな?と思いたいです。あとは乳首がいつもより敏感になっている気がします。毎日不安です。

コメント

2kids👶👦

人工受精から一週間後にhcgとはどういうことなんでしょうか??

下腹部痛は私もありましたよー!

• ともたま

ともたま

高温期を持続させるためとのことでした!排卵前は排卵を誘発するために使うみたいです。

• 6月25日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですねー💦
    私はいつも前日しかやらないので(><)
    そーゆう効果があるんですねー!
    病院によりやり方が様々ですね!

• 6月25日
  • ともたま

ともたま

そうみたいです。病院2個目ですが、前のとこもそうでした。下腹部痛は生理きそうなシクシクしたかんじですか?

• 6月25日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね(><)
    私は人工受精の当日から三日間腹痛でした💦
    生理の来そうな感じではなく、細菌感染でもしたかってゆうキリキリ、チクチク、ずっしり重い感じでした😭
    結果原因はわからずでした😢

• 6月25日
  • ともたま

ともたま

そうなんですね。最初はそんな感じで、痛み成分を取り除かず精子をそのまま入れたので、痛みありますっていわれて、チクチクしてました。今日はシクシクがきてて、ちょっと心配です。

• 6月25日
すっぱむーちょ

私も16日に人工授精、30日生理予定日なのでちかいです!
私は人工授精してから下腹部がずーーーっとチクチクしたような感じで、時折つっぱるというかそんな感覚もあります…が、今現在カンジダ膣炎になったようで妊娠に影響ないのかヒヤヒヤしてます😓💦
どんな症状でも妊娠初期症状と思いたいですよね😂❤️💦
毎日不安ですが、お互い穏やかに過ごしましょう☺️

• ともたま

ともたま

あやぴんさん
    ほんと近いですね😄ちょっとした事が初期症状なのかと思うぐらいドキドキ、ヒヤヒヤしてしまいますよね😫カンジダ何も影響ないといいですね。生理予定日まで、落ち着いていきますね。

• 6月25日