※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papan
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で腰に負担を感じている。肩紐が浮いている原因かも。脇の紐は閉め、背中はやや下目につけてみてください。

エルゴアダプトの抱っこ紐を使用していますが、腰に少し負担がかかっています。原因は肩紐が少し浮いてるように感じているのですが、どうしたらよいのでしょうか?

脇の紐は赤ちゃんのお腹と手のひら一枚分ぐらいまで閉めているつもりです。また、背中のパチンとするところはなかなか届かないため、やや下目につけています。

コメント

ちみちみ

腰紐をもっとウエストのクビレの所にして、赤ちゃんを抱っこしてから抱っこ紐を上にぐっと引っ張って赤ちゃんに多い被せてつけるといいですよ!肩の紐が凄い長いきがします!私体格いいですが、その付け方すると1番閉めてて丁度いいですよ( ¨̮ )
赤ちゃんのおでこにキスできるくらい上目につけるのが目安です!

• papan

papan

ありがとうございます!覆いかぶせてつけるんですね。その後、背中と脇を締めるんですが、背中は下目でつけても大丈夫ですかね?脇の紐を1番締める感じですかね?

• 6月25日
  • ちみちみ

ちみちみ

下目でつけても大丈夫だとおもいます!ぷーさん私より細いと思うんで、腰と脇の部分はMAX締めても大丈夫だと思います😆
    私は面倒なんで、どっちも締めたまんまでそのまま外したりつけたりしてます( ¨̮ )

• 6月25日
  • papan

papan

なるほど!脇の紐をかなりゆるーくしてたんですが、あらかじめ締めたまんま入れるんですね。まだつけるのが慣れてなくていれてから締めてたんですが、いつも赤ちゃんとの隙間は手のひら一枚なのに肩がスカスカになってました。。まだ首がすわってないので赤ちゃんを片手で真ん中にいれるのが難しいですね、、

• 6月25日
  • ちみちみ

ちみちみ

首が座ってないあいだは、私がうしろに反り返って、私のお腹の上に置いて抱っこ紐をグーっとひっぱって付けてました(^ν^)
    あらかじめしめてたほうがやりやすいですよ😆

• 6月25日
  • papan

papan

ありがとうございます!明日改めてチャレンジしてみます!

• 6月25日
  • papan

papan

教えていただいた通りやりましたらうまくいきました!子供の位置はかなり上じゃないと、腰に負担かかるんですね、、ウエストもいかに緩かったのかわかりました。ありがとうございました😊

• 6月26日
  • ちみちみ

ちみちみ

グッドアンサーありがとうございます!
    腰の負担なくつけれたようで良かったです😊

• 6月26日