※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換回数が少ないですが、問題ない場合もあります。皆さんの経験は様々です。病院でも問題ないと言われているなら、安心して続けてください。

2ヶ月過ぎの女の子なのですが、
オムツを1日5回〜7回くらいしか替えません
調べてみたら、生後2ヶ月頃からは
5回から10回くらいになると書いてはありますが
やっぱりオムツ替え少なすぎますか?
授乳の時、うんちの時に変えています。
オムツかぶれは全く無く、おっぱいが欲しい時と
私の姿が見えない時以外は泣かない子です。
夜中もぐっすり寝るので、寝ている時は
起こさないように1度変えます。

生後2ヶ月頃って皆さんどれくらい替えていましたか?
今のところ病院等でもオムツかぶれ等もなく、
このまま頑張ってねと言われていますが大丈夫でしょうか?

コメント

na

6ヶ月くらいまで10回以上変えてましたがママリで皆さん7回とかだったのでそれから回数減りました😂

  • やな22

    やな22

    そうなんですか!!
    うちの子、うんちしてても泣かないことが多くて…ご飯食べて戻ってきたら
    布団うんちまみれとかもあります😭

    • 6月25日
ちみちみ

そのままで問題ないと思います😆

  • やな22

    やな22

    全然おしっこやうんちをしない日もあり、5回よりも少ない日があるので
    こんなんでいいのかと不安でした😭
    ありがとうございます😭

    • 6月25日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    うちも5回以下とかよくありました!先月パンパースにしたら初のおむつかぶれしましたが、オムツいつものつかってれば5回以下でもかぶれません(笑)

    • 6月25日
  • やな22

    やな22

    オムツによって合う合わないって本当なんですね😳
    あれれ?赤くなってる?と思っても
    10分後とかに見てみると何も無かったり…不安だったので聞いてよかったです😳

    • 6月25日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    パンパース以外なら平気なんですけどね!やっぱりあるみたいです( ¨̮ )
    すぐ消えるようなら問題ないと思います!かぶれだしたら小児科行けばお薬貰えるので、それ塗るとすぐ良くなりましたよ😆

    • 6月25日
s&h☆mama

うちもそんな感じですよ。ミルクのときにしか基本替えないです!あとはうんちしたり、オムツパンパンなときしか替えないですね。

  • やな22

    やな22

    本当ですか😳💦
    聞いてみてよかったです😭

    • 6月25日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ちゃんと出てれば問題ないかと思います( ˇωˇ )回数少ない日が何日も続いたりおしっこの色が濃いときはまた相談されてもいいかもしれません。
うちの子もオムツ汚れてても泣かない派です😅

  • やな22

    やな22

    1度に纏めてジャーっと出ています!
    おしっこは薄い黄色な感じです👍

    うんちの時くらい泣いて教えて欲しいです😭
    家事終えて戻ってきたらうんちまみれとかシャレにならないです😭😭

    • 6月25日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

    おしっこの色がめっちゃ濃い黄色とか茶色ときは脱水の可能性があるのでご参考までに( ˇωˇ )

    💩出し切って爽快感にひたってるんですかね😂うちはオムツ綺麗にし終わったあとに盛大な吐き戻しを良くくらうのでほんと悲しくなります😭

    • 6月25日
ちぴ

10回くらいで交換してます♡
おしっこ出てたら気持ち悪いだろうなぁって思って😅
かぶれはないですが、出てからじゃ遅いと思うので、寝てるときは無理には変えませんが(寝てるときはほとんどおしっこしていないのもありますが)、起きているときで気づいたら変えてあげてます😌

  • やな22

    やな22

    そうなんですね😶💦
    一応気付いたらすぐ替えてますが、
    めちゃちょぴっとの時とか皆さんどうしてるのかなと思って😰

    • 6月25日
  • ちぴ

    ちぴ

    娘は結構1回量が多くて😂
    一気に出してくれるみたいです笑
    ウンチも1日1回出たらハナマルなくらいで笑笑
    そのせいかオムツ変えてあげるとめっちゃ笑ってくれます😍

    • 6月25日
  • やな22

    やな22

    たくさん出してくれる子なんですね😌💕
    うちの子うんち2日か3日に1回で
    ドバっとやらかしてくれます…😭
    笑ってくれるの可愛いですね!
    娘はなんだお前…って顔します😅

    • 6月25日
あやぶぅ

うちも1ヶ月半ですが
それくらいです!🙌🌸
寝てる時にあまりしなくなったので
オムツの様子みて、パンパンになったら変えてます😂
うんちは顔で気張ってるか分かるので、気張り終わった時にちらっと除いてしてたら変えてます!

ゆり

私もそのぐらいの回数しか変えてないですよ!
うんちした時とオムツパンパンになってきたかなー?ぐらいで変えてます!かぶれとかも特にないので!!
その前にうんちしても泣かないし、顔色変えずにぶりぶり出したりとかしてるので気付いたら!!みたいな事があるのでよくオムツ確認しながらやってます笑