※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

生理が始まったので、排卵日を診てもらうタイミングと産婦人科受診について教えてください。

昨日から生理が始まったのですが
どのタイミングで受診して排卵日を
診てもらったらいいですか?
また産婦人科でいいのでしょうか、、
無知ですみません(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

周期によりますが30日くらいなら生理開始から7-10日目がいいと思います!

はじめは婦人科でもいいと思います、病院によってはタイミングだけだと保険がきかないことを理由に不妊治療院へ転院を勧められる場合もあります!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    産婦人科に電話をして相談して予約をいれました!

• 6月25日

今週期通じてホルモン値みてもらうなら生理中からだと思います。その後、基礎体温などをもとに排卵前のタイミングで受診するように言われ、また排卵後に受診して排卵確認とホルモン検査が一般的かなと思います。まだ不妊治療をということでなかったら普通の産婦人科でいいと思いますよ!
事前に病院に電話で確認すると受診時期など教えてくれると思います😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!!教えていただいた通り病院に電話をして現在生理中なことと一応アプリでの生理周期を伝えたところ
    日にちを指定してもらい予約しました!

• 6月25日