※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがいます。家ではクーラーを使用し、窓は換気程度にしています。外気浴は1ヶ月検診後からとのこと。窓は開けず、クーラーで過ごす方が良いでしょうか?2歳5ヶ月のお姉ちゃんもいます。

教えて下さい。

生後5日の赤ちゃんがいます。
今日退院したのですが、家の中は暑くいつもは窓を開けて生活していました。
病院ではクーラーで、窓は開けていませんでした。
外気浴がOKになるのは1ヶ月検診の後だと思います。
それまで家でもクーラーで生活した方がいいのでしょうか?
窓は換気程度にしといた方がいいでしょうか?

上に2歳5ヶ月のお姉ちゃんがいますが、出産が冬だったので…😅

よろしくお願いします。

コメント

あやち

生後13日の新生児がいます👶🏻

よっぽど暑くない限りは
窓開けて扇風機を上向きにして風が直接
当たらないように首回して付けています!
今日はかなり暑くなったので
28度にして外より少し涼しいくらいで
エアコンつけました(*˙ᵕ˙ *)

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございます!
    ということは、クーラーではなく窓を開けて生活して大丈夫ということですかね?

    • 6月25日
  • あやち

    あやち

    窓開けて生活して大丈夫だと思います!
    産院でも直接風が当たらなければ良いと
    言われましたので◎
    新生児は難しいですよね( ´•ω•` )

    • 6月25日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうござます!
    直接風当たらないように気をつけます!
    解決してよかったです😊
    赤ちゃん久しぶりなので難しいです。
    上の子と季節も違うし…
    本当にありがとうござます!

    • 6月25日