※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

離乳食は食べるけど水分補給が難しい。ミルク以外を拒む子どもについて、どう対応したらいいか悩んでいます。

完ミです!
離乳食もよく食べるのでミルクを減らして行きたいのですが、麦茶を全然飲みません💦
ルイボスティー、お水も飲みません💦
ミルクはごっくんごっくん飲みます。笑
アクアライトとかジュースはたまになら良いですが日常的には飲ませたくありません。
水分補給がミルクでしか出来ない場合、しばらくはミルクを減らさないほうがいいですかね?
ミルク、母乳以外を嫌がるお子さんをお持ちのお母さん達はみんなどうしてるのでしょう??

コメント

めーちゃん

うちの子は哺乳瓶の中身はミルク以外受け付けてくれなかったので、マグで根気よく飲ませてました😅
でも、最初のうちは上手に飲んでくれなかったので、スプーンで麦茶やほうじ茶を地道にあげてました😀

栄養士さんから聞いた話ですが、お茶を飲まないからアクアライトをあげるのは余計にお茶を飲まなくなる子が多いと聞きました。
虫歯になる確率も上がるみたいなので根気よくお茶を飲ませてあげてねと注意されました。