※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ☆★
子育て・グッズ

授乳前におむつを替えると、授乳中にうんちが出やすくなります。そのため、おむつがすぐになくなることがあります。皆さんは授乳前におむつを替えていますか?

おむつ替えについて。。。

毎回授乳するときにおむつも替えてあげるの
ですが、授乳前におむつを替えて授乳すると
授乳中にブリブリブリブリーーーっと
すごい音でうんちします(._.)

せっかく替えたばかりのおむつをまた
替えないといかなくなっておむつがすぐ
なくなります(._.)

皆さんは授乳前におむつを替えていますか?

コメント

ma-aa♡

こんにちは‼︎

うちも全く同じです(笑)オムツ替えの最中の時にブリブリブリもあります(*´д`)

私は授乳前にオムツチェックしてウンチしてなかったり少ししかオシッコしてなかったらそのまま授乳して授乳後に変えています(*´˘`*)

が、気になるなら変えてあげる方が良いですし人それぞれかなと思います☆

5mama('92)

おはようございます♪
わたしは、授乳前は必ず替えてます*\(^o^)/*まだ胃も小さい赤ちゃんは飲みながらおしっこやうんちをするので、替えてあげてます♪
初めはかなりの頻度でしたが、だんだんオムツ替えの途中にブリブリしなくなってきました(笑)
最初は1日何回もしてたうんちが、今では1日1回になりました(笑)
気持ち悪くて泣いて眠れない赤ちゃんもいるみたいなので、様子見ながらママのやりやすいようにしてあげるのがいいと思います*\(^o^)/*