※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
子育て・グッズ

卵黄の量や保存方法について教えてください。他にアドバイスがあれば教えてください。

そろそろ卵黄を食べさせてみようと考えています。
初めは固茹でした卵黄を耳かき1杯〜というのは分かったのですが、お湯でのばした状態のを耳かき1杯でしょうか?
固茹でしたあとの卵は冷凍可能ですか?
解凍はレンジで大丈夫でしょうか?

本などで調べても初めてあげる時の量についてしか書いてなくて困ってます( ;ᵕ; )💦
他にも卵についてアドバイスあれば教えて下さい<(_ _*)>

コメント

pom

私は耳かき一杯を野菜スープに混ぜました。
卵黄は冷凍可能です。
解凍はレンチンでいけます。
写真参考にされてください😃

  • pom

    pom

    他にも載ってるページあったんでのせときますね。

    • 6月25日
  • ぽん吉

    ぽん吉

    卵黄は冷凍可能なんですね✨
    写真ありがとうございます( ⁰̷̴͈࿁⁰̷̴͈ )!
    とても参考になり助かりました◟́◞̀♡
    同じく野菜スープに混ぜたりしてみます◡̈!

    回答ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月25日
kie

のばす前の耳かき一杯分だと思ってました。

卵が冷凍できるのかはわかりませんが、私は毎回茹でて、残りは自分が食べてましたね。

あと茹でて時間が経ったゆで卵は黄身に白身の成分がだんだんうつってくるそうなので、初めてあげるときは茹でたてがいいそうですよ!
冷凍できたとしても、黄身と白身は分けた方がよさそうですね。

  • ぽん吉

    ぽん吉

    のばす前なんですね◡̈!

    茹でた後はすぐ白身と卵黄と分けるようにしますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦

    毎回茹でてあげられれば1番なんでしょうけど、毎回はやってあげられそうにないです( ;ᵕ; )
    卵黄だけは冷凍できるようなので、時間がない時などは冷凍を活用してみます◟́◞̀✨

    回答ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月25日
hana

伸ばす前の状態で耳かきひとさじですね!それをお湯で伸ばせばいいと思います(´ω`)息子はお粥に混ぜたりミルクに混ぜてとろみつけてあげました。
黄身は冷凍出来ますが、白身は冷凍できません。(食感がゴムみたいになります💦)最初は少量過ぎて解凍すると消滅してしまったので(笑)、量が増えてきてからは黄身だけ冷凍して、レンジで解凍してました。

  • ぽん吉

    ぽん吉

    のばす前ですね◡̈!
    そのあとのばしたりお粥に混ぜたりしてみます◟́◞̀✨

    白身は冷凍できないんですね💦
    忘れないように本にメモしておきます( ⚭̿౪⚭̿)و✧

    消滅に笑ってしまいました 笑
    離乳食初期の頃を思い出します( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )笑
    解凍する加減を調整しながら冷凍を活用してみます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

    回答ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月25日