※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

切迫早産で入院中で、看護師さんにイライラしています。点滴の挿入でイライラし、違和感を感じることもあります。他の看護師さんは様子を見てくれるが、一部の看護師さんはすぐ差し替えを提案します。同じような経験をした方がいるか気持ちを切り替えたいです。

只今切迫早産で入院中です。
点滴してずっと横になる以外は自由です。(シャワーも毎日浴びれてます。)それを考えるともっと深刻な長期入院でシャワーも浴びれない、トイレも付き添い等の切迫さんは相当ストレスがたまっていると思います。
なのに私はまだ2週間ぐらいなのですが、いろんなことにイライラしてしまいます。特に看護師さんに対してです。私の血管はとても見えづらいみたいで皆さん苦戦されてます。申し訳ないと思いつつ点滴針の挿入を失敗されるととてもイライラしてしまいます。
いちばんイラついてるのが何回ももたなくて点滴差し替えしているのにも関わらず私が今回は痛くないといって調子のいいことを伝えているのにちょっと赤くなっていると「これは差し替えですね~」とすぐ差し替えをしたがる?看護師(助産師)がいます。 最初のころは内出血起こしてもすぐ差し替えなんて言わなかったくせに。 (最初は点滴が初めてでしたので痛いのをがまんしてました。)
私のためを思って言ってくれているのかもしれないですけど、他の看護師さんはこのような状況の場合「じゃあ様子見てみて腫れて痛かったりしたらすぐ言ってくださいね」などとりあえず私の意見も聞いてくれます。
普通なら、赤ちゃんの為の入院だからとここまでイライラしないですか?
こんなことでイライラしてる私がただ単に甘いのでしょうか?
切迫などで入院されてた方で同じような方はいますか?
気持ちを切り替えたいです(;_;)

コメント

Haruki

私も血管が細くて、なかなか
うまくできず、何度も失敗されました
もう両腕は点滴の痕だらけ…
個人病院ではあまり挿し直しはなかったんですが、途中から総合病院に転移になり
そこは1週間に1回の挿し替えで、、
私の場合必ずベテランの方が来てました笑

入院ってストレス溜まりますよね😭
赤ちゃんのためとはいえ
イライラするのは普通だと思いますよ!
私も個人病院では全然平気だったんですが、
総合病院での、入院はストレス溜まりまくり
早く退院したい!せめて個人病院に戻してくれ!っと毎日思いました。

もともと36週で退院と言われたのに
先生から1週間ぐらい伸びても変わらんでしょ?37週まで入院延長ねっと
言われた時は
は?え?って感じで、涙が出ました😅

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    やっぱりストレスたまるんですね😭
    私は個人病院なんですが4日に一回差し替えが基本みたいで、その看護師はきっちりと日にちを守りたがります(>_<)マニュアル人間かよって思っちゃいます!

1週間伸ばされたら私も泣けちゃいます😭
    同じような方がいて安心しました😂

• 6月25日
pop

今月当初まで切迫で3ヶ月間入院してました!
点滴の差し替えほんと嫌ですよね😭
点滴が合わないとかで、漏れてないのに赤くなる人も居るみたいですよ!他の看護師さんに伝えてみてはどうですか?私は入院中、毎回2回失敗する看護師さんが居て、あの人だけは嫌なんですって伝えたら、その人に点滴される事はなくなりましたよ😂(笑)

• riri

riri

3ヶ月も入院されてたんですか😭
    お疲れ様でした😭!
    そんなこともあるんですね!
    ちょっと伝えてみます!
    続けて失敗する人居ますよね😅
    私も一人だけ好きな看護師さんいるのでその方に相談してみます✨

• 6月25日
  • pop

pop

ありがとうございます😊
    少しでも仲良い看護師さんが出来れば、その人に何でも気軽に言えるので入院生活も少しは楽になるかもです🎶

• 6月25日
もこにゃん

私も2ヶ月ちょっと入院してて、すごい辛かったです😭
点滴ほんと嫌ですよね。
一度、シールを貼り変えるときに一緒に抜けちゃってガッカリしました😱
新人さんぽくて、めっちゃ焦ってて、ちょっと可哀想でしたけどね。
仕事で採血とかしてたので、良さそうな血管をオススメしたりしてたんですが失敗されると『マジか〜』と思っちゃいましたよ。
更に採血まで失敗され、イライラしましたよ!
切迫の入院ってストレスすごいと思います。
他の入院患者さんと話す機会とかありますか?
私は他の人と、どの人が点滴上手いかとか、色々話してちょっと気持ちがスッキリしたりしましたよ。

• riri

riri

2ヶ月も入院だったんですね😭
    お疲れ様でした!
    もしかして看護師さんですか?
    もともと二人部屋で今のところ一人なんです💦最初は気楽だなーって思ってましたがそういう話できるのは羨ましいです😂
    やはりストレス貯まるもんですよね😭

• 6月25日
  • もこにゃん

もこにゃん

今となってはあの好きなだけ寝れる生活も懐かしいです。
    検査技師です。
    私が入院してた所はたまにランチ会があってお昼を一緒に食べる機会があったのと、朝の診察で並んでる時などに話をしました。
    1人って気楽ですが寂しいですよね😢
    辛いですが、好きな本やゲームなんかをしてなんとかやり過ごしてください。
    応援してます!

• 6月25日
あおい

私、破水だった為の点滴で失敗されて一気に3回くらい打たれて陣痛も痛いしめっちゃイライラしました!!
注射だいっきらいなので😣😣
結局退院後も内出血消えなくて、ほかの助産師さんにもこれは可哀想やられたねと言われてました笑
私でもイラついたのに切迫で入院されてたら毎日嫌になってしまいそうですね💦
気分転換とかできそうなもの食べたり、めっちゃ無心になれるのでソリティアゲームとかオススメです!!

• riri

riri

一気に三回打たれたんですか😭
    まだ陣痛経験したことないですが尚更イライラしそうですね😭💦
    嫌いなものは一発で決めてほしいですよね😅
    ソリティアゲームですか!無心になりたいときやってみます!(笑)

• 6月25日