※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

新しい先生に相談しましたが、治療方針に不安を感じています。排卵日や黄体ホルモンの処方について指示がなく、信頼できるか迷っています。

先生を信じていいのか分かりません。

今周期から転院して、初めての先生です。

卵胞チェックからの排卵日を過ぎても
基礎体温が全く上がらないので、不安になり、
せめて排卵したかどうかだけでも知りたいと思い
受診予定を早めて受診したのですが

指示した日以外に来ても意味がないと
怒られてしまいました。。。

また、今回は体温が上がっても上がらなくても
黄体ホルモンは処方しないと言われてしまいました。

今までの治療は
セキソビット飲みhcg打って、ヒスロンだったのですが、
今の先生は
クロミッドのみ、hcgも黄体ホルモンも使わない。

黄体機能不全だと妊娠しないとサラっと言われました。
なのに、使わない。。。

先生を信じていいのでしょうか

コメント

1男1女のママ

合う合わないあると思うのでその先生に疑問を持っているなら合わない可能性あると思います💦

  • いず

    いず

    今回はhcg打たなくても
    奇跡的に排卵してくれたのに。
    体温上がってないのに
    黄体ホルモン出してくれない。
    黄体機能不全は妊娠しないとサラっと言う。
    今回は捨て周期なのでしょうか😭

    • 6月25日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    変えたばかりならもしかしたらそうなのかもって感じですよね。
    一回でもこっちは逃したくないのに(T . T)

    • 6月25日
  • いず

    いず

    体温上がらないとダメですよね😭

    • 6月25日
Yuu

私はこの先生無理。と思ったら納得いく先生が見つかるまで病院変えました!
こっちは授かりたいのに、若いから大丈夫!と検査もしてくれないとこだったり検査もせず内診だけしたり、話だけ聞いて内診もせず漢方薬を大量に出す病院もありました。
やっとの思いで見つけた病院では検査すると排卵しずらいと診断されそこでようやく排卵誘発剤を使用しました。
いい病院みつけてからは今までの時間返してほしいと思いました。

  • いず

    いず

    体温上がらないから不安で行ったのに、
    意味がないとか言われるなんて😭
    先生はホルモン検査したかったみたいですけど
    それ以前にhcg使わずに排卵したのか不安で😭

    今も体温上がらないのに
    黄体ホルモン出さないと言われてて…

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    疑問だらけですね💦
    私なら行くのやめます😫

    • 6月25日
  • いず

    いず

    基礎体温上がらないと妊娠しないですよね?

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    妊娠はしにくいかもしれませんが、私は低くてすごいバラバラでしたが授かりましたよ😊

    • 6月25日
  • いず

    いず

    そーなんですね!
    無事排卵はしてくれてたし、
    ヒューナーテストもよかったので、
    基礎体温は低くても諦めたくなくて😭

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    タイミングはとれました?

    • 6月25日
  • いず

    いず

    先生の見立てではD14かD15の排卵で、
    タイミングはD10、D12、D14、D16ととりました!

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    うまくいくといいですね😣

    • 6月25日
  • いず

    いず

    黄体ホルモンは何も出来ないですよね😭

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    何もできないとはどういう意味でしょうか😫

    • 6月25日
  • いず

    いず

    例えば、サプリ飲むとか…🤔❔
    黄体ホルモンを使わない今周期、
    何かできることないのかな?と😅

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    調べてみてはどうですか?

    • 6月25日
  • Yuu

    Yuu

    本屋に立ち寄ったりしてみるとか!
    私は病院だけに頼るのではなく、妊活にいい食べ物や基礎体温をあげる方法などネットや本でたくさん調べましたよ(^^)

    • 6月25日