※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
妊活

卵胞が16ミリで、36時間後に排卵する注射を打ちました。17ミリでも排卵可能で、受精後の妊娠可能性は低くなる可能性がありますか?

本日D20で卵胞16ミリでした。36時間後に排卵する注射を打ったのですが、それがhcgというものですか??

平均だと1日に卵胞が2ミリほど成長すると聞いたのですが、私の場合遅れてるみたいです。36時間後に排卵したとしても17ミリちょっとですよね?17ミリちょっとでも、無事排卵するのでしょうか?もし受精したとしても卵胞が小さいと妊娠する可能性は低いですか??

コメント

うみ

排卵を促す注射ならHCGだと重います。

私の場合は人工授精でしたが、
16mmの時に人工授精をしてその後HCG注射を打ち、それで妊娠しました。

私も、絶対早すぎただろ!と思っていました😂

個人差はあるみたいですが、18mm位で排卵する方もいますし、大きさよりもちゃんと成熟した卵かどうかが重要な気がします。

タイミング法でしたら今日、明日でタイミング取ると良いと思います。

• 👪

👪

ありがとうございます!!

• 6月26日