※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

おりもの検査でカンジタが分かりました。旦那も心配。同じ薬を使っても大丈夫でしょうか?経験ある方いますか?

今週、おりもの検査で
カンジタが分かりました。
今週二回、来週三回
中を洗浄?みたいな事をしてもらい
5回終わったら薬を出すと
言われました。

旦那が心配になり
症状がないかを調べたら
昨日 男性器に垢?みたいな
物がパラパラと…
かゆみなど不快感はないそうですが
見た所 少し赤いし白いものが
ついてました。

男性は治りやすく薬をぬれば
いいとサイトで見ました。

同じ薬をつかっても大丈夫でしょうか?

経験ある方いられますか?


コメント

makiko

同じ薬を使う前にきちんと病院へ旦那さんも行った方がいいですよ、

まこ

カンジダ私も数回経験しましたが、男性の発症は少ないみたいで今のところ旦那に感染はしていません。

うなさんの旦那さんは症状らしきものが出ているみたいなので、まずは本当にカンジダが泌尿器科に受診される方が良いかと思います。
ちゃんと病院で診てもらい正しい薬を付けて治療しないと、次は旦那さんからうなさんに感染してと悪循環になると思いますよ( ; _ ; )

悪化して酷くなる前に、正しく治療し治しちゃった方が楽だと思います。

カンジダは一回なると再発しやすくなったりするので、うなさんもお大事に。

わちゃ

カンジタ、何度も繰り返し再発して苦労しました…。
不妊治療中に何度もなり、私がひどい状態で夫婦関係をもつと、夫の性器も腫れてしまうことがありました。

うちの場合、夫は仕事でなかなか病院に行けなかったので、私が不妊治療を受けていた産婦人科で相談すると、私のと同じ塗り薬を夫用に処方してくれました。
共用はしない方がいいそうです。

さつFam.

以前も同じような質問をしていましたね。
回答した一人です。

私を含め、数人の方に返事をしないまま新たに質問するのは失礼だとは思いませんか。

mary

この前避妊カテゴリで質問されてましたね、回答して下さった方にお返事をするのは最低限のマナーだと思いますよ(^^)

旦那様も何らかの症状が見られるのであれば、泌尿器科で診てもらい、カンジダなのかどうかを診断してもらって治療してもらうのが良いと思います。
自己判断で治療すると悪化する場合もありますし、完治しないと更に悪循環です。