※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり(*´꒳`*)
家族・旦那

今旦那さんの実家に同居してます。旦那さんの実家には14歳になるメスの…

今旦那さんの実家に同居してます。
旦那さんの実家には14歳になるメスのダックスがいます!
赤ちゃんが来てから嫉妬ションを未だにします、、
まだ赤ちゃんと隔離してます。
ダックスはリビングで放し飼いなのですがもし赤ちゃんを低めのバウンサーに置いといたら
赤ちゃんを攻撃するんじゃないか心配です、、
甘えん坊な性格で未だに嫉妬してます
前親戚の子たちにマウンティングをしていたので
自分の子にもすると思います。
しつけはするつもりですが老犬なので
今さらしつけるのも難しいのですが、、

老犬のものすごく甘えん坊の
わんこ飼ってる方いませんか?

義母さんは優しいし、子供好きだから大丈夫だよって言うけど
親戚の子たちにマウンティングやら
舐めまわしてるのをみると
心配です、、、

どうやってペットと赤ちゃんを
共存させてますか?
ちなみにおしっこを顔につけてたりするので
その口で赤ちゃん舐めまわされるのも嫌です、、

コメント

ちゃっぴ♡

うちも犬を飼ってますが
普通に同じ部屋で飼ってて、
すげー舐めたりしてますが
気にしてません。笑
顔とか踏んだり乗ったりしたらさすがに犬を怒ってます!

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    回答ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    あまり気にしないほうがいいのですね(´・ω・`)
    嫉妬からの攻撃があると聞いたことがあってそれが心配です、、

    • 11月19日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    そうですね!
    うちの犬も多分嫉妬してます。全然構ってあげられなくなったので。
    でも、逆に近づけて、教えます。
    「赤ちゃんだよ、守ってあげてね」って。

    • 11月19日
  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    可愛いです(* >ω<)
    うちのわんこもそうなって欲しいですね(´・ω・`)
    まだ首がすわってなくて不安なところがあるので首がすわってからチャレンジしてみます!

    • 11月19日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    うちもまだ首座ってません。笑
    多分うちがガサツ過ぎるんだと思います。もうちょい気にした方がいいのかなーと逆に思わされました。笑

    • 11月19日
  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    私も少し神経質すぎるかもです( ´;ω;`)
    いろんな意見を聞いてお勉強します(* >ω<)!

    • 11月19日
6256

義実家お父さんお母さん、共に一匹ずつ犬を飼っています。お母さんの飼い犬は噛んだりすることもあり、子供が産まれてすぐはゲージにいれていましたが、犬がかわいそうだとすぐに出されてしまい、噛まれることはなかったものの、一人で座れるようになったころいきなり突進され娘は後ろに倒れました…
私は犬を外で飼う家で育ったので、家の中に犬がウロウロすることすら受け入れがたく、ましてや噛む可能性があるのに、なぜゲージに入れとかないんだ?って思います…しかし、飼い主の義母や義父に大丈夫!と言われると、言いにくいし…なので、義実家に行ったら私は娘にベッタリです!誰かが抱っこしてないかぎり、付き添ってます!
確かにペットも放して一緒にいれば、ペットもそれなり存在を認識し、生活するようになると思います✨
ただ、おしっこがついた顔を赤ちゃんにつけられるのは…嫌です…無理です…老犬だとなかなか難しいですね…
子供好きだから大丈夫とか、そーゆう問題ではなくて…(笑)ですよね(笑)

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    回答ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    噛む可能性あるのにゲージから出しちゃうんですね、、
    私も外飼いのわんこしか飼ったことしかないので部屋の中にいることがあんまり好きじゃなかったりします(´・ω・`)
    おしっこも嫉妬ションでたまにその辺でするのでハイハイ時期になったら怖いですね、、
    おしっこついた顔でペロペロしたりしようとするのでそれだけはやめて欲しいです(´・д・`)

    • 11月19日
ちゃん

旦那の実家が犬を飼っています
その犬もよく舐めてくるので
可哀想なのですがお邪魔している間はリードで繋いで貰っています( ; ; )
私も犬や猫が大好きなのですが
さすがに外に散歩に出ていろんなものの匂いを嗅いだりいろんなところを舐めた口で娘を舐められるのは...って感じなので( ; ; )
それに犬に直接箸などで食べものをあげてる人がたまにいますがそれは寄生虫?だかなにかに感染するみたいなことを聞いたことがあって大人でもそんな感じなのに赤ちゃんだったらもっと怖いので神経質かもですがそこは徹底して舐めさせないようにしています>_<

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    回答ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    結構おしっこするところ舐めてたりするので舐めるのはさせたいですね(´・ω・`)
    手と口を舐めそうになったら
    叱るようにしようと思います!
    神経質になりすぎると
    わんこのストレスにもなるので
    難しいですね、、。

    • 11月19日
  • ちゃん

    ちゃん


    そうなんですよね>_<
    犬も申し訳ないしでも子供のことを一番に考えたいし複雑ですよね( ; ; )
    お邪魔してる間はリードで繋いでもらっているので舐められないギリギリの距離まで近づき子供を見せて慣らす?ようにはしています>_<

    • 11月19日
  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    わんこの年齢考えるともぅおばあちゃんだからあまり規制はしたくないですが、赤ちゃんを守らなきゃとも思ってしまって複雑です、、
    神経質になりすぎず、
    わんこと赤ちゃんをもう少ししたら
    対面させてみようかと思ってます!
    今はハイローチェアの上に何かがいるって思ってると思いますw

    • 11月19日
さおり3ママ

攻撃はしないと思いますが
怖いですよね💦
うちの実家にも犬がいます。
行くと喜んで飛び付いてくるので
その時だけ次男が怖がります(^^;
あたし的には顔舐められるのは
嫌ですね(笑)
おしり舐めたりしてる訳ですから…
極力自分で見て舐めさせないよう
気を付けてます!

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)


    カニンヘンダックスと言っても踏まれたら怖いですし、
    義母さんが赤ちゃん可愛がってる時下でクーンクーン泣いてるからヤキモチが半端ないです、、
    しかもさっきうんち食べてるのを見てゾッとしました、、
    少しばい菌みたいに思ってしまいます、、

    • 11月19日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    大腸菌とか心配になりますね。
    あたしは普通に汚いって
    言ってます(笑)
    目を離さないことですね💦

    • 11月19日