※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

悪阻で吐いた後、喉や食道に詰まった感覚があり心配。症状が治らなければ明日の検診で相談する。症状は落ち着いているが、吐いた後に急に症状が出ることがあるか不安。

夜中に悪阻で吐いてしまってから喉の奥、食道辺りにずっと何か詰まっている感じがして気持ち悪いです💦
本当に何か詰まっているのか、それとも食道が炎症を起こしてしまったのかわからなくて困っています💦明日検診に行くので明日も治っていなければその時に先生に言おうと思っていますが同じような経験された方いらっしゃいますか😨?

因みに夜中の時点ではその詰まった感覚が本当に気持ち悪くて水を飲んでもおえっとなってしまいましたが、今は大分落ち着いていて水も飲めてパンも食べられました。
炎症だとしたらわたしは他の方に比べて悪阻も軽い方なんですが昨日の夜中まで平気だったのに吐いた途端いきなりなることってあるんでしょうか?💦

コメント

みさと

私も悪阻中、同じように何か詰まってる感覚ありました!
今もたまにあります💦
気持ち悪いですよね、、、
私の場合は胸焼けみたいになって胃液?が上がってきたあとになることが多い気がします。
先生に話しておけば安心できると思うので健診で相談してみると良いと思います( ¨̮ )

  • 😋

    😋

    本当ですか!私は胸焼けとかは全然なくて😖💦本当ただつまってるような感覚なので、炎症だったら逆に放っておけばなるけど詰まっているなら取らなきゃいけないとおもってびびっています💦💦
    汚い話で申し訳ないですが昨日の夜わかめのサラダを食べたんです💦わかめが凄く吐きにくかったんでそれかとおもって怖いです😰
    明日先生に話してみます😖!
    返信ありがとうございましたっ!

    • 6月25日
deleted user

わたしも喉のつまりありましたよー!それが気持ち悪いんですよね、ずっとだし…。

消化器科に行って診てもらったのですが、やはり妊娠中だから出せる薬が漢方薬しかないと言われ、もらって飲んではみましたが、変わらず…
つわりが治まるのを待つのみでした😭2、3週間は続きましたね、わたしの場合😭

  • 😋

    😋

    本当ですか!
    そういうものなんですかね😨💦💦
    本当に食べ物が入ってるように感じて気持ち悪いです💦吐くのが怖くなってしまいました😖
    そんなに長かったんですか😭
    泣きそう。。(笑)明日一旦産婦人科の先生に相談してそれ次第で消化器科にも見てもらおうかと思います(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    長さは人それぞれなので、早く治まるといいですね😭💓
    そうですね!先生に相談して、よく診てもらえると安心ですもんね👍
    お大事にしてください😭💓

    • 6月25日
deleted user

こないだなりました💦💦

汚い話ですが・・・
あまり水分がとれていなくて吐いたからか、胃液で食道がやられてしまったと思います。
ひどく吐いたのですが、吐いているときから喉が痛くなってきて、そのあとずっと何か詰まってる感じ、気持ち悪くて、ひどい胸焼け。

水分とるのもしんどかったですが、時間とともに落ち着きました💦💦

  • 😋

    😋

    私もあまり水分とれていないです😨
    私の場合喉の痛みも胸焼けも無いのでやっぱり詰まってるのかと思って不安です😖💦💦
    今日1日様子を見てみます😰
    お返事ありがとうございました😖✨

    • 6月25日
ふうたんMAMA

それありました😢懐かしいです😩辛いですよね😭😭あたしは、産まれるまであって産んでから何日か経ったらなくなりました🤗それが2人目もなったから辛かった😢

  • 😋

    😋

    えー😱
    でもみなさんよくあることみたいでちょっとだけ安心しました😖💦
    二人ともなったんですか😭
    本当にお疲れ様でした😣💦💦
    大変な思いをして産んだ分本当に愛情が沸くだろうなぁって思います😢
    なのでそう思って頑張ることにします😭

    • 6月25日