※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーのため、市販のパンに手を出せず悩んでいます。うどんは好きなので、卵の入っていないパンや他のおすすめの食べ物を教えてください。

ただいま絶賛手づかみ食べ中の息子です。
これから7月8月にかけて、旅行やお泊まりする機会が何回かあります。
どれも初日の朝、昼は家で作ったパンケーキやおやきを持参しようと思ってますが、(食中毒が怖いのでさすがに持参したものは昼までかなと。)夜と2日目以降どうしたものか悩んでいます。

息子は卵アレルギーがあるので
なかなか市販のパンに手を出せず…
あとお米も嫌がりおにぎりなどは食べません。
うどんは大好きです。

卵の入ってないパンとかおすすめのものありますか?
教えてくれると助かります!!!

コメント

夏菜子

市販の離乳だと食べないですか?
主食はお店のうどんを取り分けして、野菜とタンパク質のおかずをレトルトとかどうでしょう(⍢)

牛乳アレルギーがないのなら、旅先で超熟食パンの内容量が少ないやつを買うのも良いかもしれません(⍢)

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    スプーンを受け付けないのでBFではなかなか使えるのがないんでさ。
    おかずをレトルトというのはそういうのがBFにあるということですか?

卵の入ってないパンって食パンぐらいしかないですよね…

• 6月25日
  • 夏菜子

夏菜子

なるほど、掴みたいんですね😢
    私の言うレトルトは、やはりドロドロ系です…。うどんも手で食べるんですか?汚れても良いなら野菜のドロドロをかけてしまうとかどうでしょう💦唯一豆腐ハンバーグとかいうレトルトはハンバーグの形してたと思います。卵入ってるかは忘れちゃいましたが…。

もう食パン以外もあげている感じですか?
    ざっと見たら、ヤマザキのチーズゴールド、同じシリーズのレーズンは卵不使用なようです(⍢)
    あとカニパンw
    激甘だとランチパックのいちごマーガリン、シュガーバター、ピーナッツバターだそうですよ(⍢)

うちは乳アレルギーもあって市販品ほぼ全滅です😂

• 6月26日
  • なび

なび

詳しく回答下さいましてありがとうございます!
    そうなんです。掴みたいみたいなんです…なんでも手づかみです。家ではどんだけ汚れてもいいかなとは思うのですが外出先なのであまり汚れるのは困るなと思ってまして…
    なかなか難しいですよね。

卵不使用のパンも結構あるんですね!!ちゃんと調べられなくて食パン以外試せてないんです!
    もっと調べてみます!とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!

• 6月26日