※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたい。1人目の出産は男の子でオムツとお尻拭きをプレゼントしたが、今回2人目も男の子。何か合わせて贈りたい。意見を求めています。

友人に出産祝いを渡したいのですが、なかなか決まらず😣💦
皆さん貰って嬉しかったもの・逆に貰ってあまり嬉しくないものなどあったら意見欲しいです!
オススメなどあったら教えて下さい😊✨


1人目の出産は男の子(現在3.4歳ぐらい)で
その時はみんなでまとめて
オムツとお尻拭きをプレゼントしたのですが
しっかりとしたプレゼントでなかったので
今回2人目も男の子の出産だったので
何か合わせて贈れたらいいなぁ〜なんて思ってます✨

コメント

黒蝶

おむつケーキ喜ばれましたよ\(◡̈)/

  • てーん

    てーん

    オムツケーキ可愛いですし
    おむつ使いますもんね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月25日
  • 黒蝶

    黒蝶

    今可愛いの
    たくさんあるし
    使い勝手いいし
    最高ですよ·͜·ೢ ⋆*

    • 6月25日
どんぐりかーか

上のお子さんとお揃いの服はどうでしょうか?

  • てーん

    てーん

    お揃いの服もいいですね😊
    ただすぐ着れなくなっちゃわないか不安です😞💦

    • 6月25日
兄妹ママ

もらって嬉しかったのは何より現金でしたが、、それは親戚から頂けるので、友達とかからだと、バスタオルを沢山使うのでバスタオルや趣味をわかってくれてるお洋服は嬉しかったです😊💕
オムツも使うのでおむつケーキも嬉しかったです😊✨
困ったものは赤ちゃん用の食器です😅
この食器を使いたいんだー!ってのがあったので結構高価な物を頂きましたが使いたくないのでお返しが大変でした😣

  • てーん

    てーん

    現金は
    間違いないですね!!😂

    食器も案にあったので
    とても参考になります😳‼️

    • 6月25日
たくママ

私はそれぞれ使える名前入りの木のお椀を贈りました☆

同じお椀ですが上の子は汁物椀に、下の子には離乳食用のお椀に…と考えて☆

送って2年ほどたちますが今でも使ってくれていて、自分の名前がついてるものをちゃんとわかってくれてるみたいで贈ったこっちもとても嬉しかったです(^ ^)

  • てーん

    てーん

    木のお椀だと落としても割れないですし
    赤ちゃんにも優しそうでいいですね😊👍

    • 6月25日
ptwwmjgd

私は友達に商品券をあげました。
2人目だと必要なもの限られるし、消耗品にも使えるので😊同性ならなおさら上の子のものが使えると思うので新しく買うものは限られると思います。
あと、下の子に赤ちゃん用のおもちゃ、上の子にもその年齢に合ったおもちゃを一緒にあげたこともあります。みんな赤ちゃんに注目してさみしくなっちゃいますからね!お兄ちゃんになったお祝いとして😊

  • てーん

    てーん

    商品券で好きな物買ってもらった方が
    本人の好みにもなりますね☺️✨

    • 6月25日
だん

フード付きバスタオルや少し先を見越して、ファーストシューズ嬉しいです!

  • てーん

    てーん

    シューズという手もありましたか😳‼️

    参考になります😊👍

    • 6月25日
deleted user

お揃いのお洋服とか嬉しいかもしれません❤️
あとは2人合わせて〜とかではなくなってしまいますがマグとか貰ったら私は嬉しいです!マグとかはお古を使わせたくないので😂😂笑
それとオムツよりはお尻拭きの方がありがたいです🙏🏻サイズアップしたら余ったとかあるので😔💦

  • てーん

    てーん

    お揃いのお洋服着てるの想像すると可愛いですねぇ〜☺️💕

    確かにオムツは1回新生児用あげて失敗した経験があるので
    オムツよりお尻拭きですね🤔🤔

    • 6月25日
deleted user

おもちゃもらって、うれしかったです!
赤ちゃん用のはらぺこあおむしのメロディトイやブロックもらいました。
でも、二人目ならすでにもってるおもちゃもたくさんあるかもですね。。。

  • てーん

    てーん

    男の子同士なので一緒に遊べるおもちゃもいいですね☺️
    迷いますね〜😂

    • 6月25日
✩sea✩

嬉しかったのは、名入れ食器です(*´▽`*)
2人目が生まれた時に、上の子とお揃いの名入れ食器を貰って、凄く嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)
ポンチョバスタオルも大活躍です!
靴も貰ったのですが、しまっていたら忘れてしまって、気づいた時にはサイズアウトしてました(>_<)
義兄夫婦からお尻拭き一箱貰った時には旦那と共に、「えっ...これ出産祝い?」と驚きました(^_^;)
消耗品は助かるけど、私は出産祝いとしては渡さないです(*´-`)

  • てーん

    てーん

    消耗品より物として残った方が良いのですね🤔🤔
    実用的なのは嬉しいですよね☺️💕

    • 6月25日