※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
家事・料理

近々、7歳、6歳、4歳になる甥っ子3人の合同誕生日パーティーで義実家に…

近々、7歳、6歳、4歳になる甥っ子3人の合同誕生日パーティーで義実家に遊びに行くので、何か料理を1.2品作って行きたいのですがレパートリーが少なく思いつきません(>_<)
前はなんでもない日に大人向けのカレーと、義実家のキッチンを借りて甥っ子のリクエストのトマトクリームパスタを作ったのですが、今回はお祝いなので何か華があるものを…と思っているのですが(>_<)
できれば大人向け、子供向けのお料理を教えていただきたいです(>_<)

コメント

サトミ

私が作ったわけではないのですが(((^_^;)
料理上手な先輩が、生春巻(甘めでピリッとしてるソースで食べる)とトマト煮込みハンバーグ(一口サイズ)作って来てくれたことがありました!
豪華でとっても美味しかったです☺

• つるとんたん

つるとんたん

生春巻きは大人が喜びそうだし煮込みハンバーグはみんな好きそうですもんね❣️
    丁度冷凍のひき肉もあるので参考にさせていただきます😆😆

• 6月25日

私の義実家では大人数で集まるとき、義母は手巻き寿司をしょっちゅう用意してます💓笑
わいわいしながらできるので楽しいですよ♪

• つるとんたん

つるとんたん

手巻き寿司、楽しくていいですよね❣️
    変わり種の具を作って持って行くとかもアリですもんね🤔🤔
    参考にさせていただきます💡

• 6月25日
なあち

私はなにかパーティあるとグラタンと唐揚げは作ります😆✨
大人用も作るならカルパッチョやマリネなど、、、💗お酒のつまみにも👍

• つるとんたん

つるとんたん

グラタン、大皿に作ったら取り分けてみんなで食べれますもんね❣️唐揚げは絶対みんな好きですし💡
    丁度義母がお酒好きなので参考にさせていただきます💓

• 6月25日
ダイア

ポテトサラダやカボチャサラダが好きでしたら、ケーキサラダ、華やかでいいですよー!

• つるとんたん

つるとんたん

ケーキサラダ😳😳ネーミングからして華やかですね❣️調べたら出てきますかね…参考にしてみます💡

• 6月25日
  • ダイア

ダイア

調べたら出てきますよ!
    私はこんな感じで作りました^ - ^

• 6月25日
  • つるとんたん

つるとんたん

めちゃくちゃ華やかですね美味しそう😆😆💓お料理上手が伺えます…❣️ここまで上手くは作れないだろうけどチャレンジしてみたいと思います💡

• 6月25日
  • ダイア

ダイア

サラダさえつくれば、型に入れるだけです笑笑 かなり簡単料理ですよ!楽しい誕生日パーティになりますように!

• 6月25日
  • ダイア

ダイア

ちなみに、中がカボチャサラダになってるので、切るとちょっとしたサプライズでーす!

• 6月25日
さなえ

春巻きの皮を折り紙にして、カブトにして中に具をいれたら子どもの日みたいだけど、面白いですよ(^^)あとはサンドイッチとか、オーブンで作るフライドポテトとか巨大プリンとか良さそうです(^^)

• つるとんたん

つるとんたん

それは具を入れて、揚げるのですか😳😳?
    オーブンでフライドポテト作れるんですね💡プリンは簡単に持っていけるしいいですね❣️デザートまでありがとうございます💓

• 6月25日
  • さなえ

さなえ

ジャガイモベーコンとか簡単なのをかぶる部分に入れて揚げ焼きみたいにしたら出来上がりです(^^)クックパッドにあって、子どもの日に作ってあげたら喜びました(^^)オーブンのポテトも簡単で美味しいですよ(^^)ステキなパーティになるといいですね!

• 6月25日
  • つるとんたん

つるとんたん

クックパッドにあるんですね!まだ使ったことないのですが、見てみます😆😆💓
    ありがとうございますその日までにちょっと自主練しときます…!!!(笑)

• 6月25日
まりすず

ホットケーキミックスでアメリカンドッグ!
ずっごい簡単ですよ⤴⤴

• つるとんたん

つるとんたん

え、ホットケーキミックスでアメリカンドックができるんですか😳😳💡
    しかも簡単だなんて最高ですね😆😆調べてみます❣️

• 6月25日
  • まりすず

まりすず

ホットケーキを作る分量で粉を作って、串にソーセージを刺して、串に刺さったソーセージを粉にどばって、まんべんなく着けて油で揚げるだけです😆

• 6月25日
  • つるとんたん

つるとんたん

アメリカンドッグ、作ることにしました簡単だし何より甥っ子たちが喜びそうなので❣️
    作り方までありがとうございます😆😆

• 6月25日
ゆっちゃん

餃子の皮使ってキッシュどうですかー?オシャレで美味しいです😊❤️
あとは鶏ハムとか💕

• つるとんたん

つるとんたん

鶏ハム、ムネ肉が安かったので早速初挑戦してみました😆😆💓
    餃子の皮キッシュ😳😳調べてみます💡

• 6月25日