※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

共働きの方、ドラム式洗濯機使っていますか?ドラム式洗濯機使っている方…

共働きの方、ドラム式洗濯機使っていますか?
ドラム式洗濯機使っている方、使い心地はいかがですか?

近々育休復帰と子どもが保育園入園するので時短&洗濯物対策としてドラム式洗濯乾燥機がとても欲しいです!
でも今使っている縦型洗濯機は五年前に購入してまだ壊れていません。
主人は「まだ壊れてないのに買い替えは贅沢」といった反応ですが、すごく主張すれば買えそうです。
ドラム式洗濯機は高価ですし縦型に比べ汚れが落ちないなど賛否両論あるので、迷っています💦

コメント

さちゃんぽん

共働きではありませんが、ドラム式を使用している者です。

縦式、ドラム式どちらもメリット・デメリットはありますが、乾燥機を重視するのであればドラム式がオススメです。縦式より乾きがいいそうですよ。
あとは、ドラム式は縦式に比べて少ない水で洗濯するので節水効果もあるそうですよ!

梅雨の時期など乾燥機があると助かりますよね!

• abc

abc

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、子どもの洗濯物が増えたことと梅雨で乾かないので乾燥機が欲しくなりまして。。ドラム式は節水もできるんですね✨

やはりあると助かりますよね💮お持ちとのことでうらやましいです!

• 6月25日
ウッディ

妊娠前にドラム式買いました!
朝お互いに洗濯してる暇はないので夜洗濯するんですが、夜回してる間に寝ちゃうってことが何回かあったので😂
汚れの落ち具合は特に気になりません🤔

でもうちは前使ってた縦型がもう寿命だったこともあり買い替えましたが、旦那さんの言う通りまだ使えるのであれば今すぐ買い換える必要は無いのかなと思います💦

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    ドラム式お持ちとのことでうらやましいです!✨そうなんです、夜回すのも眠たくてしんどいし、でも朝は時間ないしというかんじです💦
    汚れ落ちは気にならないんですね✨
    縦型はまだまだ使えそうなのではやく壊れないかな~と思っております😂

• 6月25日
ゆきんこ

共働きでドラム式洗濯機使ってます。
…が正直物凄く不便です(^^;
縦型の洗濯乾燥機よりは乾燥機能は良いとも思いますが乾燥機単品の物に比べると圧倒的に時間がかかります。
こどもの分の洗濯物が増え2度3度回したくても洗濯プラス乾燥で3時間近くかかるので凄く面倒くさいです。(7年程前に購入したものなので今のはもう少し機能が良くなってるかもしれませんが…)
なので次買い換えるときは縦型の洗濯機能のみのものと乾燥機を別々に買おうと思ってます。

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、何回も洗濯したくても乾燥時間がかかってできないのですね💦
    おっしゃるとおり縦型+乾燥機が最強な気がします!我が家はスペースがなくてできないのすが😫

• 6月25日
nammy

共働きです。
ドラム式しか考えられません。
これが壊れたら速攻で、また買います。
正直めっちゃ高かったのですが、この家電なしでは我が家はまわりません!!
子供の洗い物も大量だし、一日一回、休日は2.3回使ってます。
18時半頃帰宅して、洗濯乾燥モードで洗います。乾燥かけすぎると傷む服もあるので、30分ほど乾燥したところで取り出し、少し湿ったものを整えて部屋干しします。残りの乾燥かけても問題ないものをそのまま乾燥モードで乾かして終わりです。
朝やる時もあります。部屋干しの時間も短縮できて、くさくなりません。

kinako82

使ってます!!洗濯乾燥するものと、シワになってしまうと嫌な服は洗濯のみ(平日は水曜日だけって決めてます🙌)で分けてます!
干すの手間だし、外干しは雨とか不安、部屋の中に干すのも湿度上がるので最低限にしてます!

kinako82

うちは、夜回して、朝、主人がたたむ係です!

ドラム式は小さいお子さんがかくれんぼをして窒息したというニュースを目にしてからは怖くて買い換えられません。
ある程度子どもが大きくなるまではなーと思っています。