※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

子宮が大きくなると靭帯が痛むことがあります。右下腹部が痛く、歩くと痛む症状が出ています。医者から盲腸の可能性も指摘されましたが、痛みは我慢できる程度で、痛みが強くなれば再度診察が必要と言われています。20週6日でこの症状がある方いますか?

子宮が大きくなるにつれて
靭帯が痛むと聞いたことあるのですが
みなさん、どんな痛みでしたか?
また、どこらへんが痛かったですか?

最近、右下腹部が痛くて
横になってたら痛くないのですが
歩いたりすると痛くて😭

医者から盲腸かも?と言われたのですが
常に痛いのではなく、痛みも我慢できますし
長い時間痛い訳でもありません。

痛みが強くなれば
再度病院に来てくださいと
言われてますが
痛みも昨日よりマシだし
これはやっぱり円靭帯の伸びとかで
痛むんでしょうか?

現在20w6dです。

これぐらいの週数で右下腹部が痛かった方
いますか?

コメント

くー

私も歩いていると痛くて寝てると痛くなかったので同じ感じかなと思いますが特に盲腸とかでは無かったです!
お腹の下らへん両方痛かったです私は😅
そして歩き過ぎた日は寝ても痛みが続く時あったので歩き過ぎは気をつけてください🙏

  • かおちゃん

    かおちゃん

    両方が痛かったんですね!
    私の場合、右下腹部部なので
    心配で😭
    あまり歩き過ぎないように
    気をつけます!

    • 6月25日
saesae

私も右下に限らず、20週くらいの時は下腹部が痛くなりました。
特に早足で歩いたり、軽く走ったりするような動きをすると、突っ張るような感覚がありました。急に子宮が大きくなることによる痛みと助産師さんに言われ、特に何も対策ができなかったので、ゆっくり歩くくらいしかできなかったです😅激痛というわけではなく、筋肉痛くらいの感覚です。
25週くらいにはその痛みは落ち着いた気もしますが、今度は恥骨痛や腰痛が出始めて、、、
いろいろとトラブルがあって心配も尽きないと思いますが、出産までの間なので、頑張りましょう!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり下腹部が痛くなること
    あるんですね!
    私の場合、今のところ
    右の下腹部のみ痛いので
    盲腸が心配で(T ^ T)
    筋肉痛みたいな感覚では
    ないんですよね😭
    心配なので、しばらく様子見て
    治らなければ
    病院に行こうと思います!

    • 6月25日
  • saesae

    saesae

    人それぞれの症状があると思いますので、心配な場合は病院の先生の意見を伺うのが一番安心ですよね!
    何事もなく症状が治まるといいのですが、盲腸や重篤な病気でない事を願ってます🙏

    • 6月25日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😭

    • 6月25日