※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認後に茶色の出血あり。前回も同様で流産経験あり。安静にしているが心配。胎嚢確認済みなので大丈夫でしょうか?

今妊娠5週目です。
この前ちいさい胎嚢と卵黄嚢を確認しました。

ですが、先ほどトイレにいくとすこしだけ茶色の出血がありパニックです。

実は前回もこのような形で流産となってしまったことがあります。
前回は最初から茶色の出血が続き、胎嚢の確認できないまま、そのまま流産となりました。

それから待望の妊娠で、はじめての胎嚢確認で喜んでいたのですがどうしたら良いのかわからないです。。

安静にはして横になっていますが、気が気ではありません。。。

胎嚢も確認できているので、そこまで心配しないでも大丈夫なのでしょうか??

今回は出血もなく順調だと思い込んでいたのにショックです。

コメント

ひーちゃん

初めまして。
以前に腹痛等で病院に電話した時は、必ず出血があるかどうか確認されました。
初期の検診の時も出血がないからと大丈夫でしょうと言われ、あっさりで不安だった時がありました。

気が気ではないと思いますが、安心するためにも早めに病院で診察を受けられた方がいいかと思います。(´・_・`)
順調にいきますように…。

• まるこめ

まるこめ

そうですね、とりあえず病院に電話してみようと思います。。
    ありがとうございます。

• 11月19日
YUKI♡♡

こんばんは(^^)
とりあえず病院に状態を話して指示を聞いてみるのはどうですか?

• まるこめ

まるこめ

そうですね、今日電話して聞いてみます。

• 11月19日
二児のママ☆

茶色の出血はちょっとですか?
私は、5週目~8週目に茶色のおりもの、薄いピンクの出血が2.3日に1回ありましたが今のところ赤ちゃんは元気ですよ!
赤ちゃんの生命力を信じて安静にして下さい!

• まるこめ

まるこめ

はい、すこしだけです💦
    出血というより、さらさらのおりものという感じです。

また妊娠できたのに、また前と同じようになってしまうのではないかと落ち着かないです。。

• 11月19日